けんちーのアニメ中心生活ブログ改

保険乗り換え騒動、中間ゲートクリア。(火曜日、雨のち曇り)

平和的に話し合いました。

 

 

 

6時34分。

ガッツリ雨の中の朝散歩。

長野の4人死者を出した立てこもり事件。

 

殺された女性二人のカメラからの映像見たら完全に仲良い同士で毎日ウォーキングしてるおばちゃんですよね。

ちゃんと、心身のケアも心掛けてたであろう2人、さらに、通報を受けて一番に駆けつけた真面目な警察官2人。

何も悪い事してない4人の人生を奪った罪は、身勝手な犯人の命をもってすら1%も償えるもんじゃありません。

 

今更ですが、今朝の散歩で同じく毎日散歩してる身として、4人のご冥福を祈らせていただきました。

元気に手を振って歩いていたのが悲しい

 

 

8時25分。

ギリギリに出勤するけんちーと同じタイミングでロッカーに、普段は早いブルーハワイさんの姿が。

 

大阪環状線で朝から人身事故があったようですね。

環状線が止まったら接続するすべての路線に影響出ますからね。人生の最後、道連れで何万人に嫌がらせするのは満足なのかどうなのか。

生きていくつもりで人生を奪われる人と、自分の人生を自分で終わらせる人か。後者は真面目な人だからこそなんでしょうね。

 

 

12時30分。

全労済、どうしてくれんねん案件。

別にオラオラな対応はしてませんよ。粛々ととりあえず繋ぎの緩和型終身保険、掛け捨て型月々3660円に加入。

 

次の考えもあるんですが、とりあえず、これで十分。

今日もお詫びなのか、粗品を三点セットでいただきました。毎回なにかくれるので机の棚がいっぱいになってきました。

キャビネットロックという食器棚とかの扉が地震で開かないようにするアイテム、カパカパになってた相棒・アルファの後ろかごを固定するのに愛用中。

 

 

17時10分。

夕方は雨が小康状態。

明日分の仕事を進めつつ、提案を加筆。あと2枚か3枚は明日までに追加したいですね。

 

 

17時30分。

会社帰り、松屋にて。

今日から期間限定発売のトンテキを実食。

 

4枚まで増やせることは知ってたので、公式メニューを確認。残念ながらメニュー表に乗ってたのは2枚(790円)のみ。

ここに乗ってる分しか株主優待券は使えないので、今日は実費で4枚定食・ご飯特盛無料(990円)の最大ボリュームで。

皿にそびえる ニンニクの城♪

 

流石に超ボリュームですが、ソースはいつものガーリック味、さらに大量のフライドガーリック。ゴリゴリ押しなので、もちろん味は大阪トンテキとか豚々亭とは比べるジャンルではありませんね。

ただし、強制的に元気は出るので、気が向いたらもう一回くらい食べましょうか。

 

 

18時20分。

何だか、先週末が父さんの誕生日だったと母さんが思い出したので、ひとまず、セブンイレブンでスイーツを購入。

 

あと、これもとりあえずで、マクドナルドの魔法のチケットも添えて。

テリヤキバーガー好きなので、どうせなら、夜マックで2倍にしなとアドバイス