けんちーのアニメ中心生活ブログ改

NHKと荒木飛呂彦さんの凄さよ。『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』鑑賞。(日曜日、曇り時々晴れ)

それは、もっとも黒く、もっとも邪悪な絵。

 

 

※今月の写真容量がいっぱいなので来月画像つけます。

 

 

7時20分。

のんびりスタート、日曜朝のショートジョギング。

ラジオ体操は宮城県の七ヶ浜から。

巡回ラジオ体操?

〈白い靴を履いた美ニャンコ〉

 

今日は第4日曜日で母さんのマイナ申請の前段階でパスワード変更をしに行くところだったんですが、普通に忘れて映画の予約しちゃったので、父さんに任せます。

で、無事に変更できたら、後日、けんちーがマイナポイント申請に行くと。

 

 

9時05分〜11時15分。

MOVIX尼崎にて昨日公開の『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』を鑑賞。

 

いやー、面白かったですね。ノー情報だったので、露伴先生のパリ旅行記だったらどうしようと思ったんですが、実際のルーヴル美術館で撮影しつつも、ちゃんと奇妙な冒険もあり。

 

満足。

観終わった後、露伴先生のヘアバンド型の謎グッズを買っちゃいました。ま、良いですよね。

 

 

18時55分。

今日は映画後に、キューズモールのフードコートにあるピノキオでフジオフード株主優待券使って、昼からゆっくりしようと思ってたんですよ。

 

ただ、お宮さんから吉野家で昼飯くおうと誘われたので、まぁ、それはそれで吉野家ゴールドプリカ使えばいいかと、そっちに変更。

 

 

あとは、ダラダラ雀魂でひたすら1位と2位が続くラッキー状態を維持しつつ、お宮さんもプレイしてる勝利の女神ニケの実況動画で、ハーフアニバーサリーのOVERZONEというビッグなサブイベントを眺めてました。

 

詳しくは知りませんが、メインストーリーより以前、今では個別で動いてる伝説のGODDESS部隊野戦いを描いてて、流石の重厚さと鬱展開でしたね。

 

そして、他の付き合い関係でもニケは勧められてるんですが、けんちーはゲームアプリでわざわざ鬱展開を味わいに行く趣味はないのです。