けんちーのアニメ中心生活ブログ改

保険契約、完・・・の筈だった。(水曜日、快晴)

 

 

6時28分。

朝のショートジョギング。快晴ですが気温は12℃超快適。

マイあさ。

『ワイは猿や!プロゴルファー猿やー!!』

今日は日本で初めてゴルフ場ができた日だそうです。

 

昨日は全体的に体調ガタガタだったんですが、風邪薬飲んで21時に寝たお陰か、良い感じですね。

 

 

7時19分。

今日の昼にマイカー共済の振り込みと全労済の契約の話をする約束になってるんですよ。

で、昨夜、日本生命の解約書類が届いてたので、PCで解約しようと思ったら8時からですか。

 

出勤時間までの10分で何とかしましょ。

 

 

12時40分。

全労済の人に記入済みの契約書を渡して、マイカー共済も吟味に吟味を重ねた全労済に無事加入♪

これで、ライフステージが変わらない限りは、保険料が生涯上がらず、一安心となりました♪♪♪

 

 

・・・となるはずだったんで、契約書渡して質問事項だけ最後に記入しようとしたんですよ。

そしたら、タブレットを広げ始めて、『・・・今、病院で薬もらってるならこの保険入れないですね、』と。

何じゃそりゃ、こっちは最初から『病院で薬貰っててこの数値です。』と、健康診断書渡してるし、何なら向こうさんのメモに『飲んでる薬は、高血圧の薬と高脂血の薬』とかメモってあるのに、何を今さら言ってんだと。

そもそも、その辺引っかかるから、全労済入らずに日生入ってたのを緩和されたからと今回呼ばれたのに。

綿密に話してたの全て無駄でした。

 

で、薬飲んでても入れる保険は、打ち合わせしてたプランより少し高くなる上に、ガン保険付かないと。いやいやいや、今の世界でガン保険の付かない保険に何の価値があるんだ。

 

 

17時10分。

昼以降、テンション地獄状態で、それでも仕事の方は順調にやってました。

 

仕事終わったあとのこと考えたら、全労済の人への怒りとストレスで胃をやられそうでしたけど。

 

 

18時10分。

今日ばかりは相撲も一切見てません。

 

ニッセイの保険の担当さんのLINEに『申し訳ありません。本当に勝手なんですけど、朝に解約した保険の解約の取り消し出来ないでしょうか?』的な文面を胃に穴あけながら15分くらいかけて送信。

 

解約の書類送付の依頼とかはコールセンターでやってますからね。

まるで、長年付き合ってた恋人を一切話さず急に朝に振っておいて、新しい彼女が駄目な人だったから、夕方に『やっぱり、よりを戻して。』と土下座するような構図。

 

もうこれが通ったらニッセイの保険料画上がる10年後ぐらいまでこのままで良いや。少なくても今の全労済の担当の顔は見たくない。

 

 

19時48分。

LINEの返信で『明日調べておきますので、お待ち下さい。』とのこと。

お礼を返した上で『無理でもお気になさらず。』と付け加えて。

 

最後はちょっとズルいですけどね。何だかんだ、解約したのを取り消すということは、この先もニッセイにお金は行く訳で何とかなるとは思うんですけど、無理でももう全労済には行きたくないなぁ、感情的に。掛け捨て型の安い保険を探すか。

 

 

22時17分。

『推しの子』を2話から6話『エゴサーチ』までイッキ見してました。

 

6話は、今話題になってるかつてのテラスハウスの木村花さんの事件にリンクする話。

現実にはアクアみたいなヒーローは現れないわけで。今の市川猿之助さんもそうですけど、芸能人は大変ですねー。