けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ドキドキ、座席指定不可深夜バスの日。(木曜日、曇のち雨)

 

 

6時46分。

雨のやみ間に急いでショートジョギング。

途中、東淀川駅で旅行前にICOCAに1万円チャージ。マイナポイント5000まであと1万円ですね。

初見のオシャレ白黒猫さん、ナデナデ。

 

帰りに雨が降り出したので加速してギリギリセーフ。

 

 

12時50分。

共済の人が来てたので、呼ばれて相談タイム。

医者にかかってても健康診断の血圧の値が125だったらということで、普通に保険に入れるらしく、いろいろ相談。

日生に月10000円くらい払ってて、まぁ、それは良いんですが、10年ちょい経ったら28000円とかになっちゃうんですよね。

仮に同じ10000円のランクでも共済なら、一生涯上がらないので、考え中。

 

あと、原付のマイカー共済で見直して、アクサダイレクトに年間26000円払ってたのが12000円弱になると。そっちは、ニッコリ即決で。

 

組合入ってる強みを生かさないと。

 

 

17時10分。

今日で大口2色と中口を片付けまして、心置きなく旅行に行ける体制で仕事を終わらせました。

 

 

21時39分。

会社帰りにスギ薬局でギャッツビーを購入。

使うことがなければ良いんですが、今夜のバスも往路の別のバスも、マイナー路線で座席指定不可だったんですよね。

 

深夜バスの経験は豊富なので、深夜バスの暑さとそれに被さる真ん中列でクーラーの操作権が無い地獄を知ってますし。

その時、ギャッツビー氷冷は最後の切り札になるのです。

 

あと1時間ほどで出発。めちゃ、集合時間遅くて、普通は出発が遅い便は近場行きなのに、着くのも遅い訳の分からない行程で。

 

 

23時28分。

中津のプラザモータープール。

大阪の深夜バスといえば、曽根崎警察の横か、ココですよね。

 

深夜なのにこのザワザワ感、嫌いじゃないです。

 

ちなみに、家のプリンターに聖地巡礼の資料忘れました。