けんちーのアニメ中心生活ブログ改

博多旅行、翌日。西安へ。(日曜日、晴れ)

かなり本格的。

意外な店が出来たもんだ

 

 

9時48分。

昨夜は日付が変わるくらいに帰ってきて、寝たのは1時すぎ。

朝5時にご飯を食べたあと、二度寝しちゃってこの時間でした。

 

 

12時05分。

母さんのリハビリ散歩で淀川市場スーパーに行った後、お宮さんと家のすぐ近所に出来た西安家庭料理・秦小天さんで昼ご飯。

こざっぱり

 

本格的な西安家庭料理の店らしく、お客さんたちもほぼ中国語。

注文はビャンビャン麺と麻婆豆腐丼のセットで950円。

 

ビャンビャン麺ってどんな感じか全然分からなかったんですが、極太の平麺に汁なしかなくらいの辛いスープで食べる感じで。

麻婆豆腐丼もなかなかの辛さが来てました。

面白い。この店、面白いな。

 

 

お宮さんが頼んでた軟骨ラーメンも面白そうでしたね。

 

まぁ、新大阪駅を除けば最・最寄りの徒歩4分のお店なんで、異文化理解としてたまに行かせてもらいましょう。

 

 

18時15分。

夜勤明けだったお宮さんが帰還。

昨日の旅行の記事まとめましょう。