けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新大阪駅はほぼ閉店。(日曜日、晴れ)

新大阪と繁華街、自粛は顕著だな。

f:id:kenchi555:20200426204856p:plain

 〈次週光秀の立場が大きく動くな

 

 

11時17分。

朝4時くらいに起きたら、まだまだ首の寝違え絶好調で、起き上がるのに15分くらいかかりましたよ。で、寝るのがちょっと怖くなったので、そのまま2度寝はせずと。

 

とりあえず、テレワーク含めて3連休の最終日、お宮さんと合流して自粛が行き届いてる西中島南方界隈のパトロールへ。

にぼ次郎という次郎系のラーメン店に初訪問して、昼ごはんをいただきました。

f:id:kenchi555:20200426203500j:plain

f:id:kenchi555:20200426203527j:plain

 〈新大阪駅わきの道も日曜昼なのに閑散

 

f:id:kenchi555:20200426203600j:plain

 〈次郎系ラーメンの店、出来てたんだな

 

 f:id:kenchi555:20200426203628p:plain

 〈煮干しラーメンの麺250g、野菜マシ、たれマシ、油普通。

  奥のはお宮さんの野菜マシマシ。野菜だけ丼で別盛です。

 

 帰りに新大阪駅構内の調査もしたんですが、前よりさらに開いてる店は減ってますね。駅マルシェは全滅、1回の味の小路も全滅、前は2階の味堂筋は1/4くらいは開いてたんですが、今日はもうビフカツ店1軒だけでした。

 

新大阪駅構内にはおそらく100近くの店舗があると思うんですが、今現在、2軒のマクドを含めても開いてるのは5軒と言ったところではないでしょうか。

f:id:kenchi555:20200426203700j:plain

味堂筋のラーメン亀王や551もついに休業

 

 

18時25分。

お宮さんと退魔忍RPGの情報交流やホラー系動画を観つつ、解散。

いつもなら見送ってそのままお風呂入るんですけど、そのまま近所へ夕方の散歩に行ってきました。

 f:id:kenchi555:20200426203811j:plain

 〈暮れなずむ街

 

3連休で昼めし以外家にいるというのは既に結構なストレスだったのでね、夕方の散策に行かずにいられない心持ちになってきてますね。

 

賃走談 1号車

賃走談 1号車

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 〈タクシーに絞った怪談ドラマ集で結構いけます

 

 

20時42分。

麒麟がくる』、尾張でも美濃でも勢力が大きく動いていますな。次週、超重要な局面がくる。