けんちーのアニメ中心生活ブログ改

整形外科デビューとGW前仕事納め。(火曜日、晴れ)

GWは晴れが多そうですね・・・。

 

 

7時07分。

昨日はね、午前中どうにもこうにも寝違えの痛みが酷かったので、昼から新大阪のオフィス街にある整形外科医院に人生初デビューしてきました。

昼回ってまだ余裕のある営業時間と検索での評価が比較的高かったので。

家帰ってから聞いたら、両親のかかりつけでもありましたが。

 

レントゲンを撮った上での診断は、寝違えで筋肉が張ってはいるけど、根源的な原因は猫背であると。自覚あります。

猫背ってのは各身体機能に影響与える要素で、10年後くらいから手のしびれとか出るかもしれんし、今から意識して治していきましょうと。

頑張ります。

 

とりあえず、2週間分の飲み薬とシップを貰いまして、帰還しました。

 

 

ちなみに、けんちーは今日行ったらGW突入です。

そりゃ、シップはりました、完治しましたって訳にはいけてませんが、今日1日は痛みこらえて頑張ろう。

 

 

21時23分。

やっぱり、薬と湿布の力ですかね、昨日よりはるかに首の痛みはマシになりつつ、GW前の仕事納めを働いてきました。

ま、時間経過もあるかもしれませんが。

 

 

先ほどまでテレビ大阪でやってた警察24時を観ておりました。

今日の朝にテレビ欄で確認してから即座に録画予約して、生でも観てました。

ひょっとしたら、藤原啓治さんの生前の仕事の最後が入ってるんじゃないかと薄い期待を持ってね。

 

ま、そんなことはなく、ナレーションは杉田智和さんと平田広明さんのお二人でした。杉田さんの銭形警部ものまねとかはちょっと面白かったけど、寂しさがちょっと残っちゃった。大好きな警察24時系の番組だけど、これからはこの一抹の寂しさをずっと感じなきゃいけないんだな、やっぱり。

 

 

21時58分。

今夜やってた警察密着24時シリーズもやはり藤原啓治さんのナレーションのやつだったので、過去の録画を消してしまってた(しかも亡くなる直前に)ことを後悔して落ち込んできてたんですが、夕焼けごっこさんがyoutubeの動画を教えてくれました。

自分では検索でヒットしなかったんだけど、嬉しい。消されるかもしれませんが、張り付けておこう。

www.youtube.com

 

即座にお気に入りにいれました