けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2代目高級シューズ(?)購入とからよし初入店。だがしかし。(土曜日、晴れのち曇り)

実装(実走)ならず。

 

 

8時46分。

スパイ教室コラボのための小回り乗車。

ローソンの盛り過ぎチョリソーが地味に恋しくなって、そのまま、軽く町内の散歩へ。

薄着で来たので寒いですな。

 

 

10時51分。

鉄旅音旅を相方に豊中から好しで昼ごはん。から好し単体のお店は初めてです。

曇り予報ですが晴れてる

 

クーポン使って、特盛唐揚げ定食と手羽先(秘伝のタレ)で、税込990円。すかいらーく株主優待券1000円分で相殺。

危うくクーポンのレモンサワー頼みかけましたが、原付で来てることを思い出して危ない危ないと。

何故かキムチ取り放題ですけど、この店の何とも合わないな。

 

この辺り、新大阪から一番近場で、ロードサイド型のチェーン店が集まってるエリアなんですが、けんちーの普段の出勤エリアから5分くらいで裏道通って出られたので、収穫。

丼ものと2倍盛りそばのセットも1000円ちょうどの価格帯だったので、それも試してみたいところです。

 

 

11時25分。

江坂のABCマートランニングシューズ2代目を購入。

前回、2年前に買った8000円くらいのニューバランス。平日毎朝のジョギングに加え、ツーリング以外のあらゆる旅に付き合ってもらった結果、穴も開いて、靴底も減って脚が痛くなってきたのでお役御免で。

 

今回はランニングシューズ2回目なので、店員さんに今これの27センチ履いてるんですけど、同じようなのをと頼んで、オススメのを用意してもらいました。

超スムーズ。

 

 

19時10分。

夕方にね、淀川市場スーパーの最値引き品狙いとバローでCa鉄の低脂肪乳を買いがてら、試し走り行こうとワクワクしてたんですよ。

ところが、右脚を履いた途端、かかとにフィット感が無いと。

『あれ?コレは選択ミスったかな。』と左脚を履いたらフィットする。

つまり右脚の方、かかとのカバー部分が潰れてるんですね。

右かかと、まともに見えますが、履いたら上に戻ってこない。

 

 

マクドのテイクアウトとかなら間違われても我慢しますけど、流石に高い買い物ですからね。星空の下を交換してもらいに行きました。

現品はなかったので、月曜夜に宅配でとどきます。

 

 

20時25分。

家に帰って、ジョブチューンの餃子の王将審査を観てます。

ラスト5個までは厳しかったんですが、お宮さんが絶対頼む回鍋肉がまず満点。

 

続いて、極王天津飯も満点と。715円なら試してみたいですね。

餃子の王将ラーメン、昔からの印象で不味い印象あって、全然注文してなかったんですが、ほんとうに美味いのかな?

 

しかし、この番組は、毎回いい宣伝になりますよね。株主としては、嬉しい限りです。配当いいんですよね。