けんちーのアニメ中心生活ブログ改

松本零士さん、死去。(月曜日、曇のち雨のち晴れ)

汽車は闇を抜けて 光の海へ♪

朝の再放送で観てました

 

 

6時48分。

週頭のショートジョギング。

近畿も花粉がやや多いになってきたので、マスクつけながらで。

 

途中、フジオフード(まいどおおきに食堂とか)の株主はがきをポストイン。食事券かその他かを選択して出すんですけど、よく見ると出さなきゃ食事券が来るので出す必要ないんですけど、まぁ出す。

 

ローソン100で、儚き幻だったくるみあんぱんの代替的に、ずっしりアンパンクロワッサンってのがあって購入。

さてさて、どうでしょうか?

 

 

8時35分。

地域クーポンで買った人吉のお土産を配布。

 

 

12時10分。

松本零士さん亡くなったんですね。

ご冥福をお祈りします。またひとり、巨星墜つですね。

 

銀河鉄道999は、朝の再放送で観てましたね。

どちらかというと、敦賀の街に並ぶ、999、ヤマトの像で馴染みあり。先生は出身は、福岡のはずですが。

 

 

17時10分。

ちょうどいい加減で仕事あり。

研修を兼ねて留守中に同部署の後輩二人に仕事やってもらってて、お礼は言ったんですけど・・・凄絶な荒れっぷりでした。

しかも、その状態は、あまりに酷いと思った上長さんが床とか拭いてくれた上での状態と。

『すごいな。』を10回くらい呟きながら、朝1時間くらい掃除してました。

 

 

18時00分。

今夜は外食なんですが、旅行明けでお金は使いたくないので、吉野家の初ハヤシライスで。

肉だくハヤシに唐揚げ付けて

 

1.2倍の金額がチャージされるゴールドプリカはけんちーの中で株主優待的な扱いです。

 

 

18時50分。

松本さんの『イヌとネコ両方』の猫様が亡くなっていたことが発表されました。

先に旅立ってた犬くんともう再会してるでしょう。

 

追悼でラインスタンプ2種購入。