けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三連休前、今夜はメキシコ☆(木曜日、晴れ)

という訳で、俺らは十三にメシに行く。 

f:id:kenchi555:20200319075248j:plain

 〈今夜は飲み放題(おごり)だぜ

 

 

17時10分。

一週間お疲れさまでした。

なかなか仕事は忙しく、しかも、マスクは使っていると言えどもトルエンにちょっと酔っている状態ですが、今日は飲みであります。

 

十三のメキシコ料理のお店でね。

メンバーはけんちー入れて、三人なんですけど、ほとんど、お付き合いない総務の義元さん(仮)と社長のご子息の三人と。

 

義元さんとは会社の持ち株会理事の関係の繋がりから。ご子息とも研修で一日一緒だったくらいですからね、まずは『義元さんのご趣味は?』と『飲みの間、呼び方何が良い?』(ご子息)からのスタートですよw

 

 

17時50分~20時10分。

十三駅前に移動して、メキシコ料理のタコス エル ノパルさんへ。

へー、オシャレなお店ですねー。

f:id:kenchi555:20200320103405j:plain

下手したらテラスでも良い温度だったかも

 

まずは生ビールから入って、タコスとかトルティーヤとか鶏のクリーム煮とかあと覚えられない名前の料理とかを。

旅行の話やら会社の話やらで楽しみました。

f:id:kenchi555:20200320103538j:plain

f:id:kenchi555:20200320103604j:plain

f:id:kenchi555:20200320103626j:plain

f:id:kenchi555:20200320103706j:plain

テキーラストレートは効きます。

  そして、どの料理も美味しい美味しい。

 

ちなみにご子息呼ぶときは『K(下の名前)くん呼びで良いかな?』と先に了解とってからね。

去年、他の会社での下積みからうちに来た時の公の場ではK(下の名前)さんで呼ぶようにって言ってましたけど、三人で居酒屋でお酒飲むのに5歳年上の人(私)からさん付けじゃ距離がちょっと遠いですしね。

そして、うちの社長も性格いい人ですけど、Kくんも親しみやすく感じも良い子なので、ぶっちゃけ他の会社の人にはもっと気安く呼ばれてますしね。

 

しかし、最後まで楽しく飲んだつもりではあるんですが、3連休明けに軽い注意が義元さんから入るんじゃないかと、ちょっと不安です。

 

 

22時15分。

二軒目は、十三駅前の築地銀だこに移って飲みまして、家に帰ってきました。f:id:kenchi555:20200320103953j:plain

メキシコ→大阪(東京築地)

 

今日も夕方に大阪府知事からビッグニュースが来ましたけど、コロナウイルスで十三もガラガラなんじゃないかと思ったんですが・・・一件目のお店も常に人が入ってたし、移動中にのぞいた各種お店も賑わってたし、築地銀だこなんて満席だったし・・・三連休前の酒飲みにあんまりコロナは関係ないということでしょうか。

 

あー、飲んだ飲んだ。義元さん、ごちそうさまでした!!