けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『最悪』・・・か。『バビロン』観始めました。そして、観終わりました。(水曜日、雨)

誰もが彼女に犯される。

f:id:kenchi555:20200304212429j:plain

 

19時10分。

こんばんは、花粉症でお目々が真っ赤なけんちーです。

盤石で付けてるマスクと会社では溶剤とか関係なく防塵マスクをなるべく外さないようにしてるのと、去年からサンクリームを鼻の穴に塗る習慣を続けてるので、鼻と口への花粉症の攻撃はまだ緩いんですけどね、ノーガードの目はやられてます。

 

さて、昨日今日と会社帰りにスーパーに寄ったんですが、流石の長期休暇、滅茶苦茶出歩いてる子供が多いですね。

小学生低学年くらいの子は、親の買い物についてきてて、全力ダッシュのカートを人の脛にぶつけてくるし、小さいフードコートがあって夕方には閉まってるテーブルには、もうちょい大きい子供たちのグループで椅子が埋まってる・・・みたいなね。

そりゃ、子供は外で歩いて遊ぶよと。新型コロナだからって1カ月以上も家でこもってませんよ。ま、休校始まったの、一昨日からですけど。

 

 

21時09分。

今朝からね、話題のアニメ『バビロン』を観始めました。

 

今は一気に第7話『最悪』の冒頭まで観進めてます。『公開討論~自殺法~』で勝てるはずの自殺法阻止の流れをすべて逆手に取られて終わるところまで観てますが・・・。

f:id:kenchi555:20200304213512j:plain

『最悪』はここから始まる

 

いやぁ、まぁ、凄いですね、『最悪』。

このアニメ・・・地上波で放送できるもんなんですか。これ規制されないの?異種族レビュアーズとか規制してる場合じゃないですけど。

f:id:kenchi555:20200304214319p:plain

f:id:kenchi555:20200304213841j:plain

ゆきのさつきさん演じる曲世愛。

  一言の囁きだけで、他人を極限まで欲情させ、簡単に自殺させられる女。

   切り取り線に沿って、斧を直接振るうことも出来ちゃいます☆彡

 

いやはや、全滅ですね。曲世愛(まがせ あい)一人に捜査班全員殺されましたけど。これ、ここからどうやって取り返すんだ?

f:id:kenchi555:20200307104114j:plain

ベテランのカウンセラーが一瞬でこうされる魔性

 

なんかもう自殺がどうのとかより、曲世愛の独壇場みたいになってますが、今朝これ観た後に、通勤途中聞いてたNHKラジオで丁度自殺遺族の特集みたいな回の日だったんですよね。

ドンピシャのタイミング過ぎてビビりました。

 

 

深夜0時43分。

はい、今朝、通勤前に観始めた『バビロン』、最終12話まで観終わりました。

 

今現在amazonレビューで544人が評価して☆2.5なんですよね。超問題作でありながら、7話時点では超盛り上がってたので、不安はあったんですが・・・だめだ、こりゃ。

最終話まで観終わって、超モヤモヤしました。

 

お、おう。ま、まぁ、1日費やしてのモヤモヤ、これはこれで価値がある・・・のか?

 絶対、確信犯としてモヤモヤさせる気満々の終盤でしたしねw

 

バビロン1 ―女― (講談社タイガ)

バビロン1 ―女― (講談社タイガ)