けんちーのアニメ中心生活ブログ改

なんと今年初ツーリング。伏見稲荷初詣。

お狐さま、参拝が遅くなりました。




4時30分。
おはようございます。
今日はね、昼からお宮さんと遊ぶ約束しててドラゴンボールゼノバース』でも眺めに行こうと思ってたんですが、深夜1時26分(夜勤でもないのに、多分その時間に仕事終わった)に一通のメールがありました。

いともたやすく行われるえげつない行為。休みが次元の向こう側に消えていった・・・。(メール原文まま)


あー、相変わらず、真っ黒だわぁ。先週もね、休みがキングクリムゾンで飛ばされたってメール来てたんですよね。彼の人の会社には、各部のボスレベルのスタンド使いがいっぱいいるようです。




ま、仕方ないから午前中はとりあえず、プチツーリング行ってきます。




7時22分。
淀を通るいつものルートで、京都の伏見稲荷大社までやって来ました。

アルファ


毎年、1月中に初詣に行くんですけど、今年は2月も半ばになっちゃいました。おまけに、驚くなかれ、今年初めてのまあまあな距離のツーリングという・・・最近、ものぐさになって困りますな。


まさかの2月




7時46分。
千本鳥居をくぐって山を登り、四つ辻までやって来ました。
ここで、カレーパンなど食べつつ景色を眺め。


ここで休憩すると気持ちいい




8時09分。
四つ辻から山頂の上の社へ。
やはり、ゼーハー言いますけど、もう慣れてますしね。お狐さまへご挨拶と。


ここまで登ってこその伏見稲荷




8時36分。
三つ辻から裏道で、毎年恒例腰神さまにお参りして(工場勤務者には超重要)、バイク置き場まで降りてきました。

力仕事はとにかく腰を大事にしないと


さ、帰ろう。
往路は気温が2℃とかで寒かったですけど、ちょっとはマシになったでしょ。




10時36分。
京都の伏見稲荷大社に参拝して帰ってきました。


走行距離は94キロ




18時30分。
昼以降、ニコ動のゆっくり怪談を流しながら、夕焼けごっこさんと久しぶりにEDF4やったり、ラクガキ描いたり、昼寝したりしてました。
怪談を流しながら、昼寝したせいで夢の中でもホラー見ちゃいましたよ。(今は内容忘れた)


で、もう少しで発売の地球防衛軍4.1のPVを観てました。PS4なんで買う予定はありませんけど、あのPVの本田広報官は意外とタフですな。しかし、出来れば、地球防衛軍5を出して欲しかった。それなら、PS4を買ってたかもしれません。

それじゃなくても高難易度は鬼畜過ぎるのに、敵の巣の中が真っ暗って厳しそうだ。


[asin:B00SR726PU:detail]