けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017年伏見稲荷初詣ツーリング。

お狐さま、今年もよろしくお願いします。


f:id:kenchi555:20171231103331j:plain



5時04分。
あー、遅くなっちゃいましたが、ツーリング初詣に出発します。
寒い中でのツーリングはほんに久しぶりだなぁ。




6時19分。
枚方の北にあるすき家で朝ごはん。
寒いのでトン汁おしんこ定食にしました。


いつもならまぜのっけ朝食なんですが




6時46分。
府道13号線を北上して宇治御幸橋前です。そろそろ夜明け。

寒し




7時36分。
目的地の伏見稲荷大社に到着しました。


曇りって予報だったけど、晴れてる


いやぁ、R1の途中に右折で伏見稲荷大社って書いてある交差点があって、進んでいくとT字路にぶち当たって、そのT字路には標識が無いんですよね。
いつもは割と勘が当たるんですけど、今日は外れたみたいで、延々道に迷って30分ほどさ迷ってました。
こういう時に限って、地図も無いし、スマホも充電してないしと。




8時01分。
千本鳥居をくぐって四ツ辻まで登ってきました。
  
  
良いよね、伏見稲荷



ここから山頂方面へ




8時20分。
体力落ちてて死にそうになりつつ、稲荷山の山頂の上之社到着。

ゼーハー、ゼーハー




一之峰、上之社




8時49分。
毎年恒例の腰神さまにも参拝して、駐車場に降りてきました。

色を作る仕事なので眼力も重要




後光も差してる腰神さまにお参り



この時間になったら、既に駐車場は満杯で車の長い列ができてますね。遅めの初詣に来た人で人も溢れております。

一気に人が増えてきた




10時47分。
はい、ツーリングから帰ってきて、梅酒飲んでます。


今日の走行距離は97キロ
100キロも走ってないショートツーリングなんですが、久しぶりのツーリングだったんで楽しかったですな。もう、今週くらいにバイクオーバーホールして、どこでも行けるようにしよう。




13時02分。
昼飯にドライカレー食べてたら、母さんから電話が。
なんと両親も伏見稲荷に行ってるみたいです。両親は電車で行ったみたいですが、それなら早朝から自動車で行けばよかったのに・・・ま、久々のツーリングは気持ちよかったですが。




14時23分。
ニコニコ静画の無料コミックで『死と彼女とぼく』の第1巻を読んでました。
400ページ近くあってなかなか読みごたえもあり、そんなに怖い話じゃないんですが、それでもゾクッとしましたね。
さ、両親もそんなに遅くはならないと思うし、贅沢に真昼間から風呂入ります。