けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『マエストロ!』鑑賞。〈ネタバレあり〉

それは、たった一人のためのレクイエムだった。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)




7時30分。
おはようございます。
今日は14日でTOHOの日なのでね。もう少ししたら西田局長主演の映画を観に行こうかなと思っております。




13時42分。
TOHOシネマズ伊丹で『マエストロ!』を鑑賞して帰ってきました。



人間は誰でも死ぬ。音と一緒・・・一瞬や。





ちなみに昼飯はイオン内のそば野ってお店で。
  まずは、かりんとうが出て来た。



雅(1008円)
  おぼろ豆腐?と団子付き。映画の半券でそばが大盛りになりました



ちょっとだけ映画の感想書きます。ネタバレもちょっとだけアリで。






・全体見て、まあまあな映画でしたね。笑いどころはあまり無いし、感動もそうしないと。
 でも、普通に面白くはありました。


・アマチュアフルート奏者のヒロインがね、子供のころに阪神大震災で目の前で父親を亡くしてて、その形見がフルート的な。

miwa


で、自分たちがまだプロだと思ってる他の劇団員たちに『命を懸けた演奏』を見せるよう指揮者の天道(西田敏行)に言われて演奏するヒロイン。練習場所の空工場にヒロインのフルートが響く・・・その大事なシーンで近くの席の人がなんか、鞄に入ったお菓子か何か食ってるんですよね、ガサゴソと。
『空気読めよ!』とツッコみたかったです。


・けんちーはもちろん、音楽のこともオーケストラのことも全く知らないんですけどね、それでも最後の本番での『運命』の演奏とかでは勝手に身体が動き出しそうな気分で見られました。実際の演奏はもちろんプロの方がやってるでしょうし、音楽に携わっている方なら、最初と最後で質の違うオーケストラ演奏が楽しめるかもしれませんな。




15時14分。
おにぎりあたためますか』の島根県を見ております。けんちーも行った献上そば 羽根屋で豚一家も食べてますねー。なんか、見たことあると思った。


さて、映画の感想も超簡単に書いたところで、サクッと機関紙作りますかね。もう少ししたら、また、春闘の団体交渉がやって来ますしね。連日、残業報告のタグが増えていく通り、今回いつもにも増して、団交中の機関紙作りが辛くなると思うんでね、ちょっと裏面のストックだけでも作っておくかなぁ。
というか、明日はプチツーリング→お宮さん家の予定だからとりあえず、明後日の機関紙は無しにしたいなぁ。