けんちーのアニメ中心生活ブログ改

霧の夜に異能者は消える。『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(金曜日、曇り一時雨)

世界にたった三人の異星人。

f:id:kenchi555:20151127224936j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆★★★(2.3)

 

 

18時05分。

昨日はまたまた機械トラブルで50分残業だったんですが、今日は決起集会とかで残業拒否だったこともあり定時でした。(今月度累計6時間50分

 

この後ねー、レイトショーで映画観に行こうかなと思ってるんですよねー。TOHOシネマズ梅田で先週夕方ごっこさんとマクロスΔ観に行ったときにね、死ぬほどフロアが女性で溢れてて、ショップも延々女性の行列が出来てたんですよね。

多分、今日観に行くアニメだ。ちなみに、明日の上映回は4回くらいあるんですけど、全て今朝の時点で完全満席。ま、来場者特典目当てでしょうね。けんちーは、無しで良いから今夜にします。

 

 

23時51分。

ということで、TOHOシネマズ梅田にて、文豪ストレイドッグス DEAD APPLEを鑑賞して帰ってきました。

f:id:kenchi555:20180310010222j:plain

過去との対面

 

f:id:kenchi555:20180310010315j:plain

文豪ということで又吉さんが紹介とかしてます

 

明日の回は全て満席なんですけど、来場者特典があるはずもない金曜日ラスト回だけあって、流石にお客さんはそこそこレベルでした。

ちなみに、TOHOシネマズ梅田はメインのシアター1~3以外は小さなスクリーンでしかも段差になってない作りなので中央の席よりむしろ前から2列目とかの方が良いんですよね。ということで、前から2列目のドセンターで鑑賞。

 

 

ちょっとだけ感想。ネタバレするので注意です。

 

 

文豪ストレイドッグスはテレビでやってたやつは全部観てて面白かったので映画行ったんですが・・・個人的にはイマイチでした。

 メインで活躍するのが、主人公の中島敦とヒロインの泉鏡花、ライバルキャラの芥川龍之介の3人でほぼほぼなんですよ。けんちーね、主人公含めてこの3人、際立って好きではないんですよねw

 けんちーが好きなのは、まぁ、定番で太宰さん。あとは、女性キャラとしては与謝野晶子さんが一番で、国木田さんに乱歩さんと・・・太宰さんすらメインなのにあまり格好良いシーンなかったですよね。

f:id:kenchi555:20180310010451j:plain

女性キャラで好きなのは与謝野さんなのに

 

 探偵社のメンバーでも他のメンバーはあの夜を生き延びた・・・ってだけで、事件の解決そのものにはほぼ貢献してないし。乱歩さんに至っては、異能者じゃないから霧の夜の間は消失してただけですしね。

 乱歩さんは夜を迎える前の会議で、せっせせっせと自分のお菓子を金庫にしまってて、ひょっとしたら異能者じゃないから存在も出来ないけど、それを読んだ上で実はあの行動が主人公たちを助けることに繋がるのでは・・・とか期待してたけど、結果までを予測してただけで、結局お菓子取られないようにくらいのもんでしょ。

 

うーん、総論としてイマイチに感じられました。どうでしょう、腐女子の皆さん的にはこの映画で満足なんですかね。太宰さんの股間に疲れ切った中原中也が顔をうずめてたシーンとか萌えるんでしょうか。

 

自分な好きなキャラがあまりにも活躍しなかったら、うつらうつらしちゃいますよ。

  

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE (1) (角川コミックス・エース)

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE (1) (角川コミックス・エース)