けんちーのアニメ中心生活ブログ改

伊丹へお墓参り。(土曜日、快晴)

絶好のお墓参り日和。

f:id:kenchi555:20180310101246j:plain

 

8時28分。

おはようございます。

今日はこの後、母さんと母方の方のお墓参りに行ってきます。

父方の方は近いんでちょいちょい行くんですけど、母方の方は伊丹でちょっと遠いから久しぶりですなぁ。

 

 

8時45分。

出発。仏花は南方へ行く途中のスーパーで買います。

 

 

9時32分。

阪急で乗り換え2回して伊丹駅へ。

そこから徒歩10分くらいでお墓に到着しました。

f:id:kenchi555:20180310094940j:plain

f:id:kenchi555:20180310095501j:plain

中に入ると意外に広い

 

今日は寒いけど、青空が広がってお墓参り日和ですな。

 

 

10時45分。

阪急伊丹駅からJR伊丹駅へ歩きがてら伊丹郷町を散策。酒蔵とかオシャレなお店が並んでいい感じですなぁ。

f:id:kenchi555:20180310102528j:plain

f:id:kenchi555:20180310103249j:plain

阪急伊丹とJR伊丹の間のオシャレ観光地感よ

 

母さんは伊丹のイオンモールで買い物とのことなので先に帰ります。

JRなら直通で新大阪まで帰れるんですが、値段は320円かかります。(阪急だと駅横の安売り切符で180円)

 

 

 11時14分。

新大阪駅しおやでランチ。

このお店ねー、優秀なんですよね。通常ランチメニューでも480円の海鮮丼、580円のマグロ丼、880円のローストビーフ丼、ステーキ定食とかね、どれも良いんですけど、季節限定で大体何かランチメニューの追加があって、今日は780円のカツオたたき丼にしました。

 

そして、大体美味いから侮れない。

f:id:kenchi555:20180310111351j:plain

f:id:kenchi555:20180310111359j:plain

味噌汁の中には貝も入ってて、(゚д゚)ウマー

 

 

17時41分。

本当は今日はお宮さんと遊ぶ約束だったんですが、風邪ひいて熱もあるってことでね、もう寝とけと。

 

・・・言ったんですが、モンハンはやろうということで、結構やってました。けんちーの2アカウント目のキャラとお宮さんの進行具合が大体同じくらいになって来たんで、古龍のヴァルハザクとの戦いに挑んだんですが、惜しいところで2回やられちゃいました。

お宮さんとそわかさんで来週の金曜日は呑みの予約もしてあるんでね、それまでには治しておけと言ったんですが、別れた後もまだやるって言ってたしなぁ。寝れと超言ったんですけど。

 

 

深夜0時01分。

22時くらいからブルーハワイさんたちと古龍退治からのHR49歴戦キリン退治を頑張ってました。

先週半ばに実はモンハンワールドの体力上限は150でないという衝撃の事実が3人共有になったので、古龍のヴァルハザクはね、応援もしてもらったし、こっちも応援行ったしで、凄く安定して倒せるようになったんですよ。

 

・・・ただしね、歴戦キリンは無理でした。前よりはマシになったけど、けんちーがソロでクリアした『スリーピング・ボムG』作戦は、ボイチャでもやってない限り、眠ったタイミングのすぐ後にやっぱり切りかかっちゃって、起きちゃうし、貴重な樽爆弾Gもマルチの体力増加の前では余程3人が3人ともセットしなきゃ効果は半減以下ですからね。

おまけに2回目の挑戦で所有してた睡眠弾全て使い切っちゃったし・・・やはり、あのミッションだけに関してはソロが正解ですね。でも、安心したなぁ。体力を200に上げればクリアできる・・・となっちゃったら、あの日のけんちーの達成感も少し色褪せちゃいますし。

しかし、あのミッション、『スリーピング・ボムG』作戦以外でクリアする方法はあるんでしょうか?

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4