けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての確定申告他。

ポテそばと申告と。




5時31分。
おはようございます。
今日は午前中に税務署かなんかに行く予定なんですけど、その前に割とガッツリ出かけて雑用を済ませます。
その出発は6時45分で。
もろもろ済ませて9時くらいには帰って来ないと。




7時02分。
出発。
とりあえず、阪急南方駅まで歩きます。




7時35分。
一駅移動して、十三駅の阪急そば若菜で食事しております。


2・3番ホームにある店内は全席椅子アリです


メインはここの店に最近登場した新メニューのフライドポテトそば。略してポテそば。ちょっと前の夕方のニュースで駅そば特集をやってて、面白そうだったので。

一択推し




フライドポテトそば(370円)+かやくごはん(210円)



浸して食べて美味し。
  もともと阪急そばは美味いことで有名ですしね。




8時08分。
十三からまた一駅のって、三国駅
そこから会社まで歩いて、昨晩作った機関紙を輪転しました。


三国駅から神崎川沿いを我が会社へ


あとは、家まで歩いて帰るだけです。何か平日の通勤時間とほぼ同じ時間に会社から帰る道を歩くというのは面白いですな。




9時21分。
新大阪→南方→十三→三国→新大阪の1周コースめぐりを終えて、帰ってきました。
さ、これから、大学時代に払ってなかった年金を昨年一括払いした分の確定申告をしに、税務署に行ってきます。




9時40分〜11時25分。
2日間限定で北新地の駅前ビル地下に出来ている国税局の出張所で確定申告
父さんは毎年やってるんですけど、今年はけんちー自身もありまして。大学の時に年金を払ってなかったので、昨年まとめて払った分の確定申告に。
なかなかの並びっぷりでしたね。2時間くらいかかったか。


ことがお金なんでね、みんな、直接プロにチェックしてもらいたいと



一応、ネットや送付もあるけど




13時10分。
家に帰ってきました。
久しぶりに1万5000円ほどICOCAにチャージ


梅田の駅前ビルにあるソースかつ丼の店で家族で飯食って美味かったんですけどね。なんか、全然覇気のない店員さんの間違いで3人頼んだうちの2人分間違ったメニュー(しかも1ランク上の高いやつ)が来た上に、変わった店だからそのメニューであってるのかどうかの判断が付かず、支払時点で一応メニュー間違ってましたよと指摘はしたんですけど、『はぁ・・・。』くらいの引っ掛かりの無さでw


個人的にはブルグ7で映画観た時の昼飯スポットに追加



何だかなぁな昼飯になっちゃったので店の名前も忘れました。