けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大関・貴景勝優勝!(日曜日、晴れ)

おめでとう!!

相星決戦を制す

 

 

6時00分。

日曜日朝。

朝ごはんは、トーストで。

 

先週、『塗って焼くだけカレーパン』というペーストをカルディで入手できなくて諦めてたんですが、ローソン100ポテトーストカレー味というよく似た雰囲気のを見つけたんですよ。

 

で、情報主の夕焼けごっこさんに話したら、調べた結果、同じ会社が作ってる内容量が違うだけの同じものだと。

で、一緒に売ってた30円引きのピザ味から試食。

カルディのは330円。ローソン100は200円チョイ。

  ただし、内容量は比例するとのこと。(夕焼けごっこさん調べ)

 

マーガリン的な感じでなくカリカリと剥がれる固形の物体。冷蔵状態では・・・食べ物が発してはいけないヤバいにおいをしてますが、温めたらピザの匂いになるんですね。

うーん、悪くはないけど、カレー味にはもうちょい期待したい。

においかいだら完全に腐ってます

 

見た目は悪いんですが、ちゃんとピザ風味です

 

 

7時45分。

朝の最短小回り乗車1時間ちょい。

大阪では生駒山地をバックに朝焼けが広がります

 

 

11時40分。

のんびり。交通系YouTubeで仙台から北海道へ、青春18きっぷメインで行く動画(1時間20分)を手元の乗り潰し路線図と照らし合わせながら観てました。

途中のいわて銀河鉄道も乗ってはみたいけど

 

一番の見どころは海を渡るところ。

18キッパー的に、18きっぷにオプション料金付けたら、青森から北海道へ渡れるというのは認識として持ってる人も多いと思うんですが、実際の大変さを痛感。

昨年、青森観光したんで、実感はある程度持ってるんですが、オプション切符の奥津軽いまべつ駅の特殊乗換駅である津軽二股駅に行くための蟹田駅から先が1日5本しかなくて、昨年諦めたんですよね。

 

で、結局、オプション切符の使用条件的に動画の人も結局払い戻し的な感じになって、最後は北海道新幹線でゴールと。いや、しかし、この北海道へあえてオプション切符を使って渡る流れは、18キッパーとして一生に一回は体験したいですね。一回だけで良いけど。

 

 

11時54分。

さて、今日の昼はお宮さんのお誘いでインド料理店に行くことになってるんですが、うんともすんとも連絡が通じませんな。

夜勤明けだとしたら、このまま流れる流れかな。13時になっても連絡なかったら、飯食っちゃいましょう。

 

朝がトーストだったのでお腹が鳴っているのです。

 

 

14時05分。

結局連絡つかないので、東淀川駅近くのネパールキッチンサクラ孤独のグルメ

甘いカレーを求めて

 

この店に来た場合、けんちーはチーズナンを頼む自分ルールがあるので、800円のランチのプレーンナンを+250円でミックスチーズナンに変更。

 

ミックスチーズナンってなんのことか分からなかったんですが、来てみたらピーマンとポテトが入ってました。

こりゃ、手が込んでて、なおかつ美味しいですな。

チキンカレーの中辛とオレンジラッシー

 

無料のドデカいプレーンナンお替り。

  こういう系の料理店って全部セットでコスパ良いですよね。

 

昼めしついでに市場型スーパーを散策。

このお店、元から安いし、面白いものが半額だったりするので、今日もいくつかGET。

明日の夜の晩ご飯にします。

おや?

 

極小の隙間と自販機の熱で温かいんでしょうねー

 

 

17時36分。

夕方は、今週金曜日の11時に5回目のワクチン接種を予約。

 

ゆるゆると大相撲初場所千秋楽を観戦。

で、優勝は3敗同士の対決を制し、大関貴景勝が勝ち取りました。

 

超拍手しましたよ、久々に大関の優勝ですもの。この調子で相撲界を締めて行って欲しいですね。共に三役の若隆景、若元春兄弟は、確か、両方9勝6敗。いい成績ですが、若隆景の方は毎回序盤で負けるのを減らせれば良いんですけどねー。

 

 

19時18分。

ニュース7

藤井5冠と羽生さんの対決2戦目は、羽生さんが取ってイーブンに。

しばらく前に、我が家の朝日新聞の記事で、羽生さんが将棋の道に進むきっかけとなった運命の駒のエピソードが載ってたので、応援したいですね。