けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仕事納め。(火曜日、晴れ)

 

 

5時20分。

仕事納めの朝。

朝食は、味噌煮込みうどんにキャベツとさとふるで送ってきた鹿児島県産黒豚を入れて。

〈美味し〉

 

 

6時32分。

通常コースジョギング。

 

マイあさ。

5時台後半の曲は加藤登紀子さんの『この空を飛べたら』。

加藤登紀子さんで空ってことは『紅の豚』関係ですかね?朝から心地よい声だ。

 

リスナーさんからの手紙でお母さんが肺炎で入院したけど、コロナ禍で面会できなくて、朝の出勤時にモノレールから病院を見てるという内容。そうなんですよ。(しみじみ)

 

大相撲のニュースは若隆景と若元春が若貴以来の兄弟で三役就任。今後が楽しみですねー。

そして、逸ノ城がコロナ禍の遊びでひと場所休場の処分と。2回目やるなよ?やったら終わりだぞ?

 

 

17時10分。

仕事納めを働き終えました。

今年最後の受注色は、一番色の出にくい黄緑系。15時前まで普通に手を取られて、棚卸しは上長さんのサポートありで。

 

そして、15時からは職場会議。

うちの部署はかなり独特で10人のうちほとんどがそれぞれ議題を持ってくるので、今年の最後もきっちり17時前まで熱論と。

 

ちなみに、本当の会社の仕事納めは明日なんですけど、運送便自体がもうほとんどありませんし、なんなら隣の会社からの共有で送られてくる作業に必要な蒸気(溶剤塗料の工場はエアコン含めて電気製品使えない)が今日の昼で既に止まってるので作業自体できませんし。

明日うちの部署で定時まで居るのは、役職持ちの三人方だけです。そして、三人方も先週今週で休み済みと。

 

 

17時30分。

仕事納めなので、また1万円分優待が補充されたかっぱ寿司でひとり打ち上げ・・・と思ったんですが、嫌な予感がしたので、大きなR176を走る必要があるかっぱ寿司は回避。

 

母さんの病院へまずはロミジュリ面会しとこうと思った途中でガス欠になりましたw

うん、ヤバそうだと思ってた。

 

で、意外にガソリンスタンド激過疎地帯の新大阪界隈で、一番近い徒歩20分のところが結局母さんの病院の前を通るのでロミジュリ面会済ませてと。

 

 

17時45分。

馴染みのガソリンスタンドで『ガソリン空っぽです。』と入れてもらった分が4.17リットル。カブの入る量が精確に分かりましたねw

 

で、近くのカレーハウス五番館で打ち上げ。

ふぅ、ご馳走ご馳走。