けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ライドオンイージスで行く2023年淡嶋神社ツーリング。(土曜日、晴れとくもり)

最強寒波襲来の序章の日に。

 

 

 

6時26分。

ツーリングに行ってきます。フル防寒装備。

上は360°リフレクターイージスに、下はデニム風ライドオンイージスパンツ、志摩リンマフラーをオプションパーツで。

 

 

9時35分。

御堂筋からひたすら南下し、和歌山市と加太の分かれ道先のローソンで豚まんを購入。

いつも立ち寄るお店です

 

石丸謙二郎の山カフェを聴きながら。

今日はうさぎの山に上るがテーマなので、マスターも山本志保さんもうさ耳装備だそうですw

 

 

10時17分。

いつものお気に入りスポット城ヶ崎で海を見てます。

うっかり夏に来たときは、蠢く影の多さに逃げ帰ったような

 

良い眺め

 

夏に来ると途中の小道がフナムシ地獄だと分かったので、冬にしか来ません。

 

NHKラジオは鉄旅音旅。

山口の錦川鉄道。そうなんですよね、清流岩国駅、日本で一番極小の新幹線接続駅だと思います。

 

 

そして、まさかの加太駅で家の近所のフレンドさんと遭遇。

ノートでやり取りしたらなんと淡路島側にいるとのこと。面白い。

海を渡った、友が島の奥に見える淡路島にフレンドさんがいます

 

 

10時50分。

淡嶋神社

サマータイムレンダ観終わったら、対岸の友ヶ島に渡りますけどね。

北野誠のお前ら行くな』で鎌倉監督が一晩明かした宝物庫

 

見慣れた光景

 

自分セレクトの御朱印帳に御朱印いただきました。

筆入れなしの超シンプル仕様

 

 

13時18分。

泉大津のかつやで白カツ丼食べてます。

家から5分のところにまつのや出来て、すっかり足が遠くなったんですが、なんか今年話題の閉じないカツは気になる。

でも、本当はしっとり系カツ丼が好きです。

問題なく美味しい。カツにはちょっと塩味付けてるかな?

かつやは『何年前のだよ?』という完全期限切れの100円引き券も問題なく使わせてくれるのが好き。

 

 

15時25分。

我が家に帰還しました。本日の走行距離は160キロ。

 

久々の和歌山だったので、帰り道、完全に大阪駅前に出ちゃって、軽く30分時間を無駄にしました。

なんで、グランフロント大阪の周り周回せにゃならんのだ。(迷った)

 

 

17時58分。

貴景勝勝ちましたね。

優勝狙え!!