けんちーのアニメ中心生活ブログ改

定番の淡嶋神社ツーリング。

今年初めてかな?




4時08分。
それでは、ちょっと近場までツーリング行ってきます、
絶好のツーリングの季節なんですが向こう1カ月くらいは地獄安定の週末が続くんで、行っておかないと。

出発




6時07分。
早朝の御堂筋を南へ。R26から府道63号線とりんくうラインの交差点くらいにあるなか卯で朝飯。
和歌山方面来るときはいつもここで食べますな。
夜が明けました。


坦々うどんと牛すき飯




7時11分。
岬町から府道65号線で加太方面へ。道の駅・とっとパーク小島の近くです。
この快晴・・・あちこちの突堤はもちろん、道路にすら20メートルに一人ずつくらい延々釣り人の皆さんが立ってました。

釣り日和




7時20分。
けんちー的、超お気に入りスポットである城ケ崎海岸の岬で休憩。
絶景だし、のんびりできるし、最高です。




手前の二つの島が友ヶ島。奥の方に見えるのが淡路島です。




7時46分。
毎度お馴染み淡嶋神社です。
鳥居の前でのんびり毛づくろいしてた猫に挨拶して。

到着



参拝終わってもなお毛づくろいに専念



見てんじゃニャーよ!!





参拝




10時54分。
帰ってきました。
本日の走行距離は160キロ


なんか、海見てる時にお宮さんから『今日休みかもしれないから、会社行って聞いてくる。』というちょっと意味の分からないことを行っていたので、それで休みだったなら昼から遊びましょ。




13時26分。
帰って、スカイプ繋いでEDF4やった後、NHK御嶽山噴火のニュースを見ております。
頂上付近までたどり着いた救助隊員の人たちによって、何人かの遺体が発見されたようですね。今回は、紅葉の季節&快晴が本決まりの土曜日ということで、時期が良すぎて最悪でしたね。
名古屋に単身赴任中の父さんも、昨日、岐阜県の携帯電波が届かない辺りを自転車で走ってたんで、心配してたんですが無事でした。


亡くなった方々のご冥福をお祈りします。





16時42分。
うとうとしながら見てたニコ生のタイムシフト視聴。
トワイライトシンドロームって元は古いゲームですよね。実況で観た気がするけど面白かったのに。
・・・ゲーム、うーん、ゲーム。



Z級ホラーを観ながら、雪女を1枚



こらまた酷い。
  ゲームで死んだ友達全員存在消されたけど、
   ヒロイン含めて最低なやつばかりだったから何の感慨も無い。 〉