けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第5回、真夏の琵琶湖一周ツーリング。

快晴で超暑い。




4時17分。
待ちに待った盆休み!


ってことで、早速日帰りのツーリングへ行ってきます。
ぶっちゃけ、ストイックに琵琶湖一周へ。



4時35分。
出発。

GO!GO!




5時34分。
いつも通りのルートで枚方を越え、御幸橋の手前で夜明けを迎えてます。このまま、府道13号線京都市内へ。


早朝出発の醍醐味




7時06分。
下鴨から山中峠越えで琵琶湖西岸へ。R161沿いのいつものマクドナルドで朝飯中です。

朝マック




8時10分。
白髭神社前。旅の安全を祈願して。


良いスポット




9時05分。
西岸を北上して、奥琵琶湖の海津大崎に到着しました。


静かな湖畔


琵琶湖にツーリングに行くのは、この辺りが大好きってのが大きいんですよね。サクラの名所なんで春はごった返すんですけど、その他の静かな季節のこのエリアの雰囲気が最高です。敦賀に泊まりゃ、4時間くらいこの辺でゆったりするのも良いな。前も多分書きましたけど。




10時02分。
湖北を回って、道の駅・湖北みずどりステーションで休憩中です。小豆入りのコロッケとかつまみつつ。

奥琵琶湖



3つで200円




12時26分。
湖東をさざなみ街道で南下して、琵琶湖大橋を渡り近江神宮前まで戻って来ました。
そろそろ温度が上がって来ましたねー。

かるたの聖地




15時03分。
琵琶湖一周のツーリングから帰って来ました。走行距離は302キロ。久々のロングなツーリングでした。


琵琶湖大橋のたもとのローソンで、桃の天然水的なものに付いてたひだまりスケッチ』の小物を見て以来、京都市街よりこちら側で道の左側にローソンが在る度に、一本ずつそれを買って行こうという自分ルールを定めまして、実行していった結果、ミッションコンプリート。全キャラ分集まりました。
いやぁ、ゆのと宮子が最後の一軒にしか無くてね、各店舗でその付属のドリンクだけ売り切れかけてまして、途中の一軒は完全にその棚だけ空いてたり、他の店も残り4本とかだったり。
ちなみに、一番人気が無かったのは明らかになずなでよく余ってましたねw

This



さ、もう寝るに決まってるから寝ましょう。晩飯の17時半くらいまで昼寝です。