けんちーのアニメ中心生活ブログ改

高安、初優勝逃したかー。でも、よくやった。(日曜日、曇りのち晴れ)

さ、さ、ゲームやりますよ。

f:id:kenchi555:20220328070447j:plain

熱戦だったので許す(上から目線)

 

 

6時52分。

若干ふらつきながら、東淀川駅の100円ローソンまで買い物に行ってきました。

 

お、熱は今度こそ下がったのかと思いきや、しぶとく微熱あるんですが、最悪この体調で明日は肉体労働に戻らないといけないので、3日間100%完全体の地底人に変化しちゃった状態じゃ、動こうにも動けまいと。

あと2日間家に籠ってるとマスクをつけるという今の世の常識を忘れかけます。その対策のためのこの苦しみだったのになー。

 

ちなみに、ファミリーマートにも寄って、20円引きレシートで128円のファミマ・ザ・クリームパンも再購入しました。うん、間違いなく、クオリティは高い。

 

 

ネット見る余裕もできて知ったんですが、昨日でおかずのクッキング最終回だったんですね。

ブログでも特にツッコみたくなったときは書いてたと思うんですが、基本的に休みの日でも、けんちーは朝5時台に朝めし食べるので、たまたまテレビをつけるタイミングで土井善晴先生の雄姿は見てたんですよ。

これからは、そのたまたまが無くなるかと思うと寂しいですが、最後に良いこと言ってました。

このTVerってので一週間見逃し配信で見られました

 

『簡単にできませんで!』で笑っちゃったけど、別に最終回に限らず、いつも割りと無茶言ってたことをけんちーは知ってます。

今までの感謝をこめてポチリました

 

 

17時01分。

迷うことなく、午前中、ソロプレイエルデンリング13時からお宮さんと二人プレイエルデンリングに明け暮れました。

2時間休憩。

体温はもう昨夜以降ノーシン無しで、36.6℃。副反応終了で。

初めてのモデルナだから警戒はしてたとはいえ、ここまで重く、長く、副反応出るとはなー。

ファイザーファイザーモデルナだけ他のパターンより圧倒的に重く出る可能性高いとか、余ってるモデルナを処理するために、公式からは口が裂けても言いませんしね。

 

 

17時27分。

うぉぉおおおおおっ!!

大相撲大阪場所千秋楽。

2敗同士の高安が阿炎に負け、若隆景が意地を見せた正代に負け、ちょっと格好悪い優勝決定戦が決まりました。

 

 

・・・高安買ってほしいけどなぁ。

でも、勢いは若隆景だろうしなぁ。

高安頑張れ!!

 

 

17時45分。

優勝決定戦、若隆景が熱戦を征して、伝説の双葉山以来、85年ぶりの新関脇優勝を果たしました。

 

いや、そりゃ、けんちーは昔から応援してる高安を全力応援してましたけどね。

今日の高安を責めはしない、良い勝負でしたよ。

ま、最後に言わせてもらうと、やっぱり、高安はずっと腰が高いんだよなぁ~~~~

 

 

23時30分。

20時30分から再びお宮さんとマルチプレイ開始、このゲーム、合言葉決めてても互いのサインが浮かび上がらないことが普通にあるし、マッチングのレベル差や条件をゲーム会社のフロムさんが明言しないことは、過去シリーズからの定番らしいので、マッチング条件も割と条件変えてトライ&エラーしたり。

 

まー、ある程度まだマッチングできてる僕らは幸せだな。

そして、ほぼ毎回来る侵入者撃退にも慣れてきた。2対1なら、生きたプレイヤーキラーにも勝てる。