けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新年あけまして忘年会。

寒い夜にはちりとり鍋を。




17時12分。
はぁー、今日も滅茶苦茶忙しかったですな。他の工場から応援に来てもらっても、仕事を終えたのは定時の3分前とかでした。ま、正月明けの3連休前ですからね、もう連休明けたら本格的な冬の閑散期のはず。




17時41分。
いったん家に帰ってから、東三国の讃州といううどん屋さんでお宮さんと忘年会です。新年明けちゃってますけど、結局ブラック企業に勤めるお宮さんとは年末に全く会えなかったんで。
ちなみにお宮さんは12月に入ってから毎日超絶残業の週休1日のみの生活がこれから先もどこまで続くか未定で、正月休みももちろん無く、年越しは会社の夜勤でパンの切れ端かじりながら迎えたそうです。(泣)


この讃州では冬にちりとり鍋(1人前980円)のメニューがあるんですよね。
で、それと、ゆず梅酒ロックとか里の曙という店のオススメの黒糖焼酎で。


鉄板の形がちりとりなのです


途中でうどんを3人前追加。ここのうどんは普通に有名店で美味いのでね。鍋に入れてももちろん美味しと。

追加のうどんは一人前250円。この見た目で上手くないわけなし。




22時32分。
お宮さんが帰っていきました。
昨夜フリープレイでDLしたソフィーのアトリエをちょっとプレイして、斉木楠雄のΨ難を数話見て。


死なないでね、お宮さん!