けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ペルソナ5、回想の時は終わる。(ネタバレ超警告!!)

このクソ明智!ぶち殺す!!
f:id:kenchi555:20170730173128j:plain




22時50分。
いやぁ、今日はブログ書く気なかったんですけどね、ペルソナ5でついに長い長い7か月間の回想が終わって、ゲームのオープニングシーン、『真なる今』へとたどり着きました。


ニージマパレスに予告状を出して、シャドウの冴さんと楽しいルーレットバトルを終え、その後、OP通りに主人公は『仲間に売られた』とのセリフとともに警察の公安部に捕まりました。


最初から最後までイカサマだらけのパレスでした


そして、冴さんの尋問。ここで仲間を売るようなクズは主人公じゃないのでね、怪盗団の仲間のことも他の協力者のことも一切答えず。

主人公の『正義』とは


結局、冴さんの改心は成功してたんでしょう、主人公の正義に応えた冴さんは『裏切者』に仕込みを入れたスマホを見せてくれました。


・・・で、このクソ野郎はどうしてくれようか。このクソ明智は・・・!!


くっそー、普通に仲間だと思ってニージマパレスで使ってたのに



獅童の部下として暗躍しまくってた特捜部長は証拠隠滅で殺されました



でもまぁ、けんちーは怒り狂ってましたけど、主人公たちは明智のこと気付いて罠を張ってたんですね。明智は主人公を審問室で殺したつもりになって、世間のニュースでも容疑者の少年自殺と流れましたけど・・・それは、認知上の主人公で冴さんの助けもあって無事にルブランで再び集合できました。
すげぇな、コナンかよってレベルの推理ショーだ。

裏切者撃退作戦の全容は紙芝居風に教えてもらいました



ということで、黒幕の正体が総理大臣目前の『獅童正義』であるとついに確定。キーワードの場所は『国会議事堂』。

すべての元凶である敵



あとはキーワード


あとは、獅童が国会議事堂を『何』だと思っているのか。というところで、今日は寝ましょう。


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4