けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜はスーパーブルーブラッドムーンの皆既月食。(水曜日、晴れ)

綺麗に見えました。(この画像はもちろん違うけど)

f:id:kenchi555:20180204074017j:plain

 

18時34分。

今日で1月が終わりで明日から仕事の内容が変わるんでね、机周りの引っ越し準備を・・・とか思ってたんですが、棚卸しすらほっぽいて、他の工場の応援で定時ギリギリまで居たんで、まぁ、明日ですな。

 

さて、今日はお互いに21時時点まで起きてたら(昨日は疲れてたから20時で寝落ちした)、工場のブルーハワイさんと一狩り行く予定です。

そんで、21時15分くらいが皆既月食ですな。

 

朝のすまたんで辛坊さんが言ってたんですけど、スーパーブルーブラッドムーン皆既月食らしいですね。スーパームーンというのは凄く大きく見える月ですけど、ブルームーンってのはひと月に2回来る満月、ブラッドムーンは赤く見える月と。

確かにね、会社帰りに見えた月はでっかくてオレンジでしたね。楽しみだ。

 

 

21時30分。

ブルーハワイさんはログインしてこないので、後輩のTくんと狩り行ったりしてます。向こうはリア友とボイチャ中なのでメッセージのやり取りだけですが。

で、きっちり皆既月食も見えました。

f:id:kenchi555:20180204074157j:plain

ショボいデジカメでも意外と撮れるもんですね