けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月食の日。来るボス戦(視察)対策に半日を費やす。(金曜日、晴れ)

そして、12月3日は休みを取った。

f:id:kenchi555:20211120121708j:plain

VIP応対

 

 

6時44分。

今朝のネコジョギング。

朝家出るときは流石にアロハじゃ肌寒くなってきましたが、まだまだ。

遭遇数は10匹。意外に多い。

 

マイアサ!の健康ライフの後の曲は、鬼束ちひろさんの『流星群』

TRICKの2の主題歌ですよね。

昨日のしし座流星群は見られませんでしたが、今夜の皆既月食は18時くらいが見頃らしいし、楽しめそう。

 

 

17時10分。

えー、昼休みのミーティングで、珍しくうちの部署が来週月曜日、某有名企業の視察のメイン推しに決まったらしく、昼からけんちーのメイン作業を止めて、同部署となりの工場の機械のほこり落としやら洗浄作業場の清掃やらで15時まで。(隣りの工場の二人は床塗装)

そして、15時の休み時間終わったと思ったら、今日は稼働させてもないその工場の機械が大トラブル

結局、二人は、跳んできた施設管理の人の付き合いでそっちに手を取られて、15時半からのけんちーは一番手のかかる階段周りの塗装に回って、腰やられかけました。

 

しかも、まだ数人は残業で塗装とのこと。視察のために、すげぇ、ボス戦準備だ。

あと最後に12月3日(金)の有休予約を押さえました。

何の日かは言うまでもないですな。入場者特典がどれも良すぎて、厳しい。

 

 

18時05分。

月を見上げつつ、会社帰りにスーパーのバローで買い出し。

明日で母さんが退院なので、108円で安いロイヤルブレッドとか焼きそば6人前とか、キャベツ半玉(64円)×2とか、メロかま西京焼きとか、不揃いどら焼きとか、サクッと料理に使えそうなのを買いだめ。

 

家に帰ってきたら、丁度、父さんも帰ってきたところで、他の立ち止まる人たちと並んで、ほぼ皆既な部分月食真っ最中の月を並んでしばらく楽しみました。

f:id:kenchi555:20211120121907j:plain

明るい街中でも見えるもんですねー(肉眼では)

 

 

21時05分。

今夜は豪華に食べて帰ろうかとも思ってたんですが、とりあえずの自炊生活の最後の日なので、また焼きそばで。

バローの3玉100円ソース付きの太麺焼きそば。野菜も適当に放り込めて、最強・・・ってのが、この一カ月で学んだことでした。