けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅メモ!がジョーカーを切って来た。(木曜日、晴れ)

こりゃあ、儲けやがるぜ。(リンちゃん)

f:id:kenchi555:20211119072114j:plain

しかし、真冬かぁ

 

 

6時51分。

今朝のネコジョギング。

各社でのお参りはメインの『母さんの脚が快復しますように。』に加えて、『父さんが落ち着きますように。』を追加で。

 

昨夜ね、疲れてたから早く寝たと思いきや、前夜に続いて、また22時30分に起こされまして、家の中の手すりを一か所増設するけどどこが良いかと聞かれて、頭が寝た状態で応対。

さらに23時に父さんの悲鳴が聞こえて『ドリルで手に穴開けたか!?』と跳び起きたら、ドリルが折れたと。さらに、日付が変わるまで掃除機音が続いてました。

 

 

母さんへの愛が大きいのは確かですが、不安なんですよね。母さんが入院する前まで、父さんの就寝時間は毎日深夜2時過ぎとかだったんですよ(自転車いじりとかの趣味)。

で、けんちーが、深夜に起きて父さんが居ないと、祖母ちゃんの遺体を引き上げた時のことを思い出しつつ、1階の風呂を確認しに行くってのが度々あったので。

 

母さんの入院中は早寝になってたのを、退院の日が数日後に迫って、元の生活の戻そうとしてる感が超あります。

 

 

今朝の気になったニュース。

アメリカが北京オリンピックの外交的ボイコットを呼びかけたのに対し、中国の外交官が『主役は選手だ。と発表したらしいですね。

中国に人権侵害されてる人々には申し訳ないんですがクスッとしちゃいました。外交官じゃなく、キンペーちゃんに本心聞いたら500%『主役は、ア・タ・シ ♡』to 答えますよw

 

和歌山市の水道橋崩落事件で、和歌山市長と水道の責任者がボーナスの全額返納を発表したと。立派だし、これから先、他の地域で同様の事態が起きにくくする抑止力はあると思いますが・・・水道の責任者の人は『え?俺も?』と泣いてる気がする。

 

 

17時10分。

来週月曜日に大企業の人の視察が迫る中、マスキングをした上で今日の16時から事務所の偉い人自ら、工場のラインを塗りに来てて、ちょっと17時をオーバーしました。

そして、絶対、自分たちで塗った方が気楽なことも証明。

 

 

18時40分。

自炊生活もひとまず明日で終了となる今宵の晩御飯は、冷凍玉ねぎの残処理とスライサーで削り切った後のキャベツ、冷凍ミートボール(重宝)をぶち込んだ焼きそばで。

 

1カ月ちょいの自炊生活でしたが、冷蔵庫の処理がてら焼きそばを炒め、同じフライパンの空きスペースで目玉焼きを焼けるくらいにはなりました。上等上等。

 

 

で、食べ終わった後に、着替えを病院に届けに行き、逆に夏休み前の朝顔・・・じゃなくて退院前のある程度の荷物を受け取ってきました。

 

 

20時32分。

車検の車を受け取って来てるはずなんですが、父さんはまだ帰って来てません。

朝に『今日は車受け取ってきたら早くねーよ(寝ーよ)。』と声かけたら、『いや、今日は大掃除を。』とか言ってましたが、今日は起こさないでね。

 

 

さて、本日、駅メモ!から予想はしてたけど、ついに、恐ろしい発表がされました。

 

 

それは、ゆるキャン△とのコラボイベント

ヤマノススメコラボの時から、いつか来ると戦々恐々としてたんですけど。まずは、メイン5人。ガチャに課金せざるを得ないな。そして、12月15日~3月15日の真冬直撃でイベント期間と・・・山梨のあの辺、雪とか降らないっすか?

スーパーカブで死なすの必至の小熊隊長カブレスキュー来た時って、雪積もってませんでしたっけ?

f:id:kenchi555:20211119072852p:plain

コロナ収まってるのだけは救いだな

 

あとは、シーズン3やったら、大井川鉄道をイベント地にして、あやちゃんと先生追加してきそう。