けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜も強制夜更かし。(水曜日、晴れ)

Xデイ(退院の日)近付く。

f:id:kenchi555:20211118070858j:plain

 

 

6時51分。

昨夜のカーペットで予想通り起きたら朝ごはん食べ終わりの時間でした。

で、サクッと味噌おでんを食べまして、最短コースで朝ネコジョギング。

 

母さんの退院が決まったので、そうなるとリハビリ兼ねて、母さんと朝散歩になると思うんですよ、安心ですし。

ただ、おそらく、最短コースも歩けないとは思うんで、何とかその間に猫スポットも入れてあげたいんですけど・・・季節は冬に変わっていく時期、最近は一番近いシロノワたちも散歩の時間にはおらず、今日はラックをモフリましたが、定番のか~ずの二匹も不在。イエスブッダ、スーとガーも不定期と。

さらに、退院直後は、母さんの会社とか、市場とかの実用近距離コースでしょうからさらに冬が深まるな。

 

ちなみに、昨日も郵便局周辺に3匹居た以外は、ランダム遭遇の通りすがりの白猫だけでしたし。

f:id:kenchi555:20211117071901j:plain

昨日のスミ。超接近するまで毛づくろいしてて、

  声かけたらビクッ!!・・・遅いよ。

 

 

今朝のニュースで琵琶湖の水位がかなり下がってると報じてましたね。確かに、今年、ほとんど関西に台風来てませんもんね。

取水制限とかなるとやばいですね。

 

あと、何処かの自治体で子どもたちのインフルエンザワクチンとコロナのファイザーワクチンを打ち間違えたとか。こりゃ、でかい。

 

 

17時10分。

今日はお土産持っていきました。

『博多の女(ひと)』24個入り1200円で、そこそこリーズナブルなのに、絵柄の女性も味ごとに違って可愛いし、味も美味い。

通りもんは鉄板ですが、会社で多数要る状態だと高いですからね。

f:id:kenchi555:20211118071226j:plain

おススメの銘菓

 

 

19時40分。

今日は帰宅後、簡単にご飯を食べてると、18時過ぎに超ダッシュで父さんが帰ってきました。

 

聞いたら、16時に尼崎で仕事終わってから、昨日敷いたカーペットを汚さないためのマットを買ってきて、病院から連絡があったから母さんの退院後の杖を買ってきて、この後、18時に高槻のトヨタまで車検で預けに行くと。

 

・・・はい、もう今の時点で、約束の18時回ってます。

 

いやー、いつもながら無謀な予定組んでるなと。

カーペットの上に敷くマットもそうですけど、トヨタの車検は事情話して延期で良かったと思います。

ま、何でも自分でやらないと気が済まないのと、自分を追い込んで喜ぶ、若いころからの自転車乗り気質は、69歳まで来ちゃったら治りません。

 

『気を付けて運転しーや。』と声かけながら、けんちーは病院に杖を届けに行きました。出る直前のニュースで、89歳の婆ちゃんが、車の踏み間違いで3人を死傷させたと報じてましたからね。

 

 

20時25分。

ためしてガッテンで筋肉量を維持するための食生活のテーマをやってました。

観終わった後、ネットを見ての結論は、ザバスミルクプロテインを寝る前に飲むのが良いんじゃないかなと。ザバスミルクプロテインは、速効性のたんぱく質は2割くらいだけで、7~8時間かけて吸収されるたんぱく質の方が多いらしいので、早朝にジョギング行くなら寝る前に飲むのが良い模様。

脂肪ゼロでカロリーも100キロですしね。なるほど。