けんちーのアニメ中心生活ブログ改

オムライスが無性に食べたくなる時ってありますよね。あとEDF5、ハード全面クリア!!《ネタバレ注意》(土曜日、曇り)

人類よ、運命に抗え!!

f:id:kenchi555:20180107152314j:plain

 

10時46分。

今日も朝から地球防衛してました。

 

ステージ進行はオンラインハードで第105話『死にゆく者たち』まで。

全人類のほとんどが殺され、残った戦士たちも各個殲滅され、この街でも大規模な巨大生物の大群の前に味方部隊は全滅・・・。いや、そこにはまだ、唯一戦い続けるストーム4、スプリガン隊(赤いウィングダイバー)の姿。

ということで、ストーム1のプレイヤー部隊が救援に駆け付け・・・さらに敵の超攻勢の中、悪態をつきながらもストーム3、グリムリーパーも援護に。

 

という熱い場面ではあるんですが、この辺りのステージね、HARDの時点で毎回地獄みたいなステージ構成になってて、すごく優秀なメンバーの部屋だったんですが、4人フェンサーで全滅しました。

というか、今作はね、4.1ではダウンロードミッションにしか登場しなかった強食性の巨大生物(超高速超大量で襲い来る緑色のアリ)が100面くらいから登場するんですよね。そいつらが、ステージの途中でちょいちょい登場するようになって、本気の『うあああああああああ!!』が出ますw

 

 

なんか、無性にオムライスが食べたいですな。

江坂に行って来よう。

 

 

13時07分。

江坂のポムの樹チーズインケチャップオムライスLサイズ食べてきました。

f:id:kenchi555:20180106112909j:plain

最初は小さいかなと思うんですけど確かなボリューム

 

6日はねSSサイズ30%OFFってことで、あえて、SSサイズを2つということも考えたんですが、流石にね。

今日はこの後、もうちょっと機関紙の裏面記事を作り足ししたいところです。

 

 

20時40分。

やったぞーーーーーーーっ!!

 

ということで、地球防衛軍5、オンラインハード、自分で部屋を作らない跳び無しの条件で、全111ステージクリアいたしました!!

 

ここからネタバレあるんで、未プレイの人は絶対見ちゃダメです。特に夕焼けごっこさん!!

 

 

 

・うーん、90面辺りは逆に難易度ゆるいステージとかもあったんですけど、流石に100面越えたらヤバいステージばかりでしたね。後半のステージは終始良いメンバーの部屋ばかり渡り歩けたのも幸運だった。

最後の面はね、今までにない展開で熱かった。そして、意外と最後は厳しくなく、エンディングを迎えるための通信を聞きながらひたすら攻撃するのが良かったと。

最後の数面はけんちーなんか泣けてくるくらいの絶望感でね。

 

例えば、最後から数面前に入ってくる通信では、『我々はほとんどが老人と子供です。しかし、助けを求めているわけではありません。たとえ力は無くても戦闘訓練を行い、運命に抗います。ただそれだけを伝えたかった!』とかね。

もー、こっちも死ぬか生きるかの戦闘をしてるところではありますけど、今すぐ助けに行きたいくらいですもの(泣)

 

そして、最終面。第11の船・コマンドシップから『神』が降臨し、残る戦力はストームチームのみ。敵のラスボスが目の前に現れるチャンスなど、この機会を逃せば永遠に人類には訪れない。

・・・そこで、EDF本部は、最終指令『オペレーション・オメガ』を発動。全世界に残る一切武器を持たない民間人も含めた全てのレジスタンスに、確実に命を落とすこと前提で、各地域のマザーシップへの同時攻撃を要請すると。

 

司令官の『誰も居なくなった地球を守ることに何の意味がある!?』の叫びも心にドカンと効きましたねー。

 

さ、これで、ついに難易度『HARDEST』と『INFERNO』が解禁であります。どこか1ステージだけインフェルノやって、本当にここから上は単独でしか埋まらないのか試してみたいところですけどね。