けんちーのアニメ中心生活ブログ改

体調不良全開!ひのき花粉がやって来る、ヤァ!ヤァ!ヤァ!(木曜日、雨のち曇り)

今宵、2アカウント目で神の幻獣との決戦!!

f:id:kenchi555:20180324131237j:plain

 

 

19時51分。

いやぁ、今日はね、体調最悪でした。

昨日の会合の後からお腹も壊れっぱなしでね、そして、喉鼻目と花粉症が猛烈に来てます。

昼で帰ろうかと思うくらい体調悪かったんですがね、今の仕事は朝から夕方まで通しの作業が毎日あるんでなかなか昼から帰るとかできないんですよね。

 

何とか乗り切って、帰りにヒノキ花粉対策のアレグラFXスギ薬局で買おうとしたら、スギ薬局ブランドで成分がほぼ同じ、量が多くて安いやつをレジで進められたんでそれを購入しました。

 

 

19時56分。

さて、昨日も対魔忍アサギの復刻イベント最終日で頑張って1400位以内に入り、イベントカード2枚をGET出来たんですが、今日も同時進行の復刻イベントの最終日です。

珍しく今の時点で390位という大分若いランクに居るんで、出来れば500位以内をキープして3枚という初めての快挙を手にしたいですけどねー。復刻で尚且つコスト30の高めだから人気が無いのか・・・いやいや、油断は全然できない、これからだ。

 

 

もう1つ。今日はね、モンハンワールドでやっとの新モンスター、イビルジョーの配信の日だというのが世間では大きいんですよね。

ただし、けんちーは違います。

今朝ね、出勤前にお宮さんのHR29『爆ぜる鱗を超えた道』に協力してクリアしたんですけど、そのミッションで丁度、2アカウント目・新兵けんちー(男)のHRも49に達したんですよ。

つまり、今からモンハンワールドの超難関ミッションHR49『その雷鳴は、天罰か祝福か』に再度挑戦するんですよね。よーし、まさかの一発クリアを目指すぞ!!

必要なのは覚悟だ!!

 

 

21時02分。

なんとね、1回もゲームオーバーにならずにHR49、歴戦キリンを撃破出来ちゃいました。

1アカウント目の時は、ヘヴィボーガンで眠らせ続け、竜撃弾の攻撃+大型爆弾Gを起爆→モドリ玉でキャンプに強制撤退して、アイテム補充して、眠らせ、爆破の超チキン戦法『スリーピングボムG』作戦で時間ギリギリの勝負だったんですが・・・。

 

今回の2アカウント目の作戦名は、『戦いは火力だよ、兄貴。』作戦

1アカウント目と同じく古龍の最大攻撃もガードし切れるガンキン装備に身を固め、最強のガンランス・驚天動地マグラハトの竜撃弾と竜杭砲をガンガン叩き込み、オトモのゆのっちをキリン装備+バルキンハンマー(睡眠打撃)にして眠ったら大型爆弾G。追い詰めて寝てるキリンに大型爆弾G爆破、モドリ玉で戻ってまた眠ったキリンに大型爆弾G+竜撃弾でなんと勝てちゃいました。まぁ、流石に2回死亡してのギリギリではあったんですけど。

ああ、なんて素晴らしき超火力武器。1アカウント目も2アカウント目も必携と言われてる『耐雷の装衣』は未入手での戦いだったんで、付けられるだけ耐雷珠を付けて、『体力の装衣』で数度だけの保険を掛け、ふらっとおともの命も最大限に活用&回復させて、怪力の種と忍耐の種を掛けつづけての戦いですけどね。

 

ま、本当に勝つのに必要なのはその1回で決めるという強い覚悟(根性論)ですなw このミッションに関してだけは、ソロ以外で勝てる気がしないのはマルチだと覚悟が鈍るからかも。まぁ、何にしろ、1アカウント目の時は最大体力が200までということを知らずに150で頑張ってましたからね、そこも大きいや。

 

イヤッホー!!