けんちーのアニメ中心生活ブログ改

桃の神社とせんざんぎ。(土曜日、晴れ)

新車には乗りたくなる。

f:id:kenchi555:20180304091059j:plain

 

10時42分。

昨日は会社帰りにお宮さんと鳥貴族で飲んだりしてました。

f:id:kenchi555:20180302173751j:plain

f:id:kenchi555:20180302174923j:plain

飲まないのに鳥貴族好きなお宮さん

 

 

今日はモンハンの2アカウント目を育てつつ、会社のブルーハワイさんたちにご助力いただいて。その後は、吹田のアサヒビール工場の前にある神社がちょっと、気になってたんでプチツーリングで参拝してきました。

f:id:kenchi555:20180303100134j:plainf:id:kenchi555:20180303100237j:plain

→吹田アサヒビール工場の目の前

 

f:id:kenchi555:20180303100541j:plain

そこそこの山道の奥に本殿

 

ちなみに、この片山神社。あちこちにが配置されてるんですよね。

ここの主神がイザナギの息子であるスサノオノミコトで、桃はイザナギが妻であるイザナミの言いつけ破って覗いた挙句、醜い状態のイザナミから地上へ逃げ戻った時に投げつけて逃げ延びた身なんですよね。

なんだかなー神話ですけどw

f:id:kenchi555:20180303100342j:plain

f:id:kenchi555:20180303100610j:plain

f:id:kenchi555:20180303100829j:plain

何にしろ気になってた場所を埋められて達成感

 

そろそろ、お宮さんが来る予定。

 

 

11時32分。

徒歩で南方の媛まで行き、昼ごはんにせんざんぎ定食・がっつり(750円)食べてます。

相変わらず、人気ですね。開店と同時に次から次へとお客さんが。

f:id:kenchi555:20180303112937j:plain

愛媛県の郷土料理の店

 

f:id:kenchi555:20180303114100j:plain

唐揚げって名店が多いですよね

 

f:id:kenchi555:20180303121954j:plain

土曜の昼下がりの緩い空気

 

 

16時15分。

お宮さんと『新感染 ファイナルエクスプレス』鑑賞してます。やはり、かなり面白い。

f:id:kenchi555:20180304101251j:plain

悲壮感少なめなのが良いね