けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お彼岸で祖母ちゃんの墓参りに行く直前に祖父ちゃんが帰ってきた。(月曜日、晴れのち曇り)

お彼岸のお寺+復興物品販売はそりゃあ、売れるね。(ゲス顔)

f:id:kenchi555:20190923205134j:plain

 

7時18分。

朝一雑用済ませて帰ってきました。

しかし、台風はまだ鳥取沖に居るんですが、晴れてますねー。

 

また雨降るらしいけど。

 

 

12時00分。

いやぁ、午前中はあっさりとモンハンで消えていきました。

二戦ほど会社のブルーハワイさんとオンラインプレイして、あと、そろそろ実用性だけじゃない、見た目も含めたコーディネイトを作っていこうとしたら、モンハンってあっという間に時間流れるんですよね。

 

とりあえず、あと30分ほどしたら家族でお彼岸の墓参り行ってきます。

 

 

15時08分。

お彼岸のお墓参り行こうとしたらね、祖父ちゃんの老人ホームの人が車に祖父ちゃんのっけて急にやって来ました。なにやら、思い立って、急に家が見たくなったと。出る直前でよかったけど、祖母ちゃんのお彼岸のお墓参り行く直前に、祖父ちゃん来るって・・・祖父ちゃん、寺の行事に全く興味ないはずなのに、怖い偶然だな。

f:id:kenchi555:20190923152743j:plain

加島のお寺

 

 で、お墓参りから帰ってきました。

境内で震災復興の物品販売してたんで、宮城県の鯖ダシラーメン買ってきて、それとお寺のいなり寿司で昼ごはん。

f:id:kenchi555:20190923152817j:plain

f:id:kenchi555:20190923152852j:plain

なかなかの魚介風味で良い感じだった

 

この後、今日休みのお宮さんとまた狩りに出かけます。しかし、雨降らんな。

 

 

20時53分。

夕方からお宮さんと大分狩ってました。

狩り中に、纏うことで特殊な効果を発揮する装衣ってのがあるんですけど、それの改造バージョンを集めるのをメインで。

 

このアイスボーンというのは、モンスターハンターワールドをクリアした状態からのスタートなんで、次の次元に進むために、自分なりでそれぞれが鍛え上げた装備セットを解体するところから始まるんですよね。

で、とりあえずは、マスターランクという次の次元で戦うために、生きるための装備を作っていくと・・・で、そろそろ終盤にストーリーが向かうところまできて、ハンターとしての感覚も戻ってきたところで、それぞれの武器種や状況にあった装備を再度次の次元で作り上げると・・・その辺まできてます。

 

とりあえず、今やってる新兵けんちー(女)では、前作に引き続き、操虫棍・ヘヴィボーガン・大剣の三種で戦ってるんですが、操虫棍のセットは大分形になって来たな。

 

さ、今晩、スマホの戦乱プリンセスもイベント最終日なんで30分ほどで締めの追い込みを行って、そこからまた少しお宮さんと合流するか、そのまま寝るかですな。