けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ギア・セカンド!!(木曜日、晴れ)

この忙しさは年末まで続いていくのだろうか?

f:id:kenchi555:20211125211325j:plain

 

 

6時15分。

朝のリハビリ散歩から帰還。

ちょっと遠めのスーパー&母さんの会社の辺りまで。往復2.3キロ。

f:id:kenchi555:20211125072602j:plain

ビル街の公園

 

こっちルートだとネコはほぼ居ないんですが、家の近所でね、『この辺も夜とかだとネコ居るんだよね。』・・・と話してたら、ジャストタイミングで遭遇。

今まで近くで観たことなかったんですが、ニャーニャーと人懐っこくて、初対面で撫でられました。

f:id:kenchi555:20211125072728j:plain

f:id:kenchi555:20211125072757j:plain

目が大きくて近所のネコたちでもトップレベルの可愛さ

 

 

6時55分。

散歩の後、自分のジョギングへ。

最短コースでも遅くなっちゃうんで、最短コースから須賀の森神社とイエスブッダエリアを引いた超最短コースを設定。

ま、こっちでも、コース中の駅の取得数は4駅(通常コースは7駅)で、最短コースと変わらないので、こっちを行く機会も増えそうですね。

次、距離計ろう。

f:id:kenchi555:20211125072927j:plain

f:id:kenchi555:20211125073007j:plain

新ネコ。日の出北公園だから色的にもヒノキと名付けよう

 

 

17時10分。

昨日は自分のメイン仕事、ストップして14時から同部署の水系小口を手伝いに行ってたんですが、もうそろそろ自分のところが、ギアを一段上げないといけない忙しさになって来てます。

このまま年末まで忙しさは上昇していくのか、一旦、収まるのか読めないな。

 

 

で、ですね。

慶弔金って制度がうちの会社にはあって、誰かが退職したり、結婚したりしたら、全社員から200円とか500円集めて渡すんですよ。

ただ、しばらく、会社が忘れてたらしく、今日5件くらいまとめて徴収されたんですよ。

 

それが計2200円。個別だと少ないんですが集まるとちょっと財布の負荷が増えますよね。

しかも、今年の春に退職した人とか、2年前の夏に結婚した人のとかも含まれてて、何だかなーと。一人一人の退職とかだと、想いもありますが、みんなまとめて5人分とかだとそれも薄まっちゃいますよ。

 

 

17時35分。

会社帰りになか卯で晩御飯。

最近、CMで見た、新カレーを試してみようかなと。

 

注文したのはフルボリュームの豪快カレー・大盛り(990円)

どうせならね、フルプライスので判断しようぜと。

f:id:kenchi555:20211125223920j:plain

確かに豪快なのキター

 

トッピングはトンカツと、唐揚げ3つと、とり天3つ。そして、カレー自体もチキンいっぱいのチキンカレーなので、鶏肉過多感はありました。

でも、カレー自体は安心できる系の美味しさだったので、次は一種類のトッピングで十分だな。

 

 

18時41分。

家に帰ってサンテレビでやってる『鉄道ひとり旅』観てます。

 

乗ってる路線は、富山~金沢で第3セクターのあいの風とやま鉄道とIRいしかわ鉄道

けんちーも今年乗った路線ですね。未だにあそこを青春18きっぷで乗る乗り方が正しかった確信が無いや。

しかも、高岡駅津幡駅とけんちーが乗り換えた駅で降りている。

 

ちらほら見てるんですけど、地味に10年以上やってる長寿番組なんですね。

 

 

21時14分。

今夜も珍しく日本シリーズ見てるんですが、こんなに点入るもんなんですね。

 

7回くらいで3点ビハインドにされて(ヤクルト視点)、『あー、今日は負けた』と風呂入ってる間に、同点に追いついてて、『こりゃ、分からんぞ』と思った瞬間、9回でまた突き放されて。

流石にもう負けるか。

 

 

21時20分。

あー、負けた。