けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021年ギリギリ桜を見ながら『夜桜四重奏』新巻を読もう、後半。(土曜日、晴れ)

今週末はのんびり。

f:id:kenchi555:20210403171053j:plain

葉桜も美しい


 

7時25分。

おはようございます。
今日は駅メモ的にイベントとイベントの谷間の数日で、尚且つ大阪の感染者が増えているので、久々に自分の脚で11駅集める個人的最長コース(7.3キロ)の朝ジョギングに行ってきました。
 
朝6時の新大阪の温度表示は16℃でしたからね。走り終わると汗かいてます。

f:id:kenchi555:20210403063723j:plain

柴島(くにじま)浄水場近くの桜も明日の雨で終わりだな

 
さ、先週末が久々の遠距離旅行で、今週、家族的にも、会社的にも、自分の趣味でも詰め込みすぎな一週間だったので、週末はゆっくりします。
 
 
12時41分。
午前中は渦中の人であった母さん(元気)と前に録画してたガメラ2 レギオン襲来を観てたんですが、昼にほっともっとと、ドミノピザの持ち帰りを組み合わして、家の屋上で花見をしております。
(ピザや唐揚げの半分は階下の母さんに渡してきた)
 
ガメラ2 レギオン襲来

ガメラ2 レギオン襲来

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video
 

スタッフロールにミスターとヤスケンの名前はあるものの

  忘れられる大泉洋

   そして、どう頑張っても 地下鉄シーンで本人を判別できないw

 

 

f:id:kenchi555:20210403122203j:plain

ドミノピザはスマートニュースクーポンでサイドメニュー付き税込999円。
 
天気は絶妙に晴れと曇りの中間でアロハ一枚が丁度いい気温なんですが、家の屋上から見下ろす桜はまさにギリギリレベルで。
先週、長崎から帰ってきた時点で、満開でしたからね。

f:id:kenchi555:20210403121135j:plain

f:id:kenchi555:20210403121146j:plain

場所によっては町内でもまだ満開なんですが、なんにしろ、明日はまた雨さ。

 
 ま、とにかく、桜を見ながら、夜桜四重奏』の新巻27巻を読むのですよ。
 
 
14時45分。
気温と日差しがさらに上がって来たので自室へ避難。
 
 
夜桜四重奏』最新27巻。
 
 まず、今週頭に読んだ26巻終わりの時点で9月8日。最終決戦の神無月まで3週間。表紙がヒメに戻ってきたことから30巻でフィナーレ説を唱えたんですが・・・取り消します。
だって、27巻終わった時点で作中の日付は9月9日ですもん(笑)
 
まぁ、この巻は300年、桜新町を神さまである区長と一緒に見守ってきた、人でも妖怪でも半妖でも神さまでもない、フランケンシュタインのマリアベルを中心に置いての普通の一日を描きましたから特別ではあるでしょうけど、にしても半年に1冊出る計算の漫画で一冊かけて1日って、よつばと!より進んでない。
 
今回判明したのは、ナミちゃんのヒントで新たに作られる三種の神器を使うことになるのは、既にこの世にいないアオを除いた、秋名・ヒメ・ことはの三人であることくらいですかね。あとは、それぞれの日常と特訓が一歩進んだと。相変わらずのゆったりスタイル。
あと、ナミちゃんが、『アマちゃん』と呼んでる神社のモブ巫女さん・・・あれ、恐るべきことに多分、天照大神さまですよね(笑) アマテラスオオミカミってイザナミノミコトの子供ですもん。

 〈昨年のバイク部ツーリング明け、聖地巡礼の様子
 
 
さ、どう進めるかは完全に作者のヤスダスズヒトさん次第ですけど、まだ向こう数年は桜の花を観ながら『夜桜四重奏』楽しめるや。
今回でいつでも神様に『成れる』ことが分かったマリアベル。本人は、何者でもない自分が戦いの語り部になると言ってましたが、神様の居ない神無月の最終決戦でひとつの切り札になる可能性もありですね。

 

 

18時00分。

夕方、うつらうつらしながらamazonで字幕オンリーの『アイランド・ゼロ』っていうマイナーそうなサスペンスホラーを観てました。陸地からはるか離れた孤島でフェリーとの通信は断たれ、救援を呼びに行った船も血痕だけ残されて帰ってくるという。

チープなのは間違いないけど、面白かった。

アイランド・ゼロ(字幕版)

アイランド・ゼロ(字幕版)

  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: Prime Video
 

 〈海からヤツらがやってくる!(C級ホラー感最高)

  ってか、発売されて超間もない。

 

さ、今晩はinakaさんが教えてくれてた、青春ラジメニア林原めぐみさん特集だな。昨夜観た2回目のシン・エヴァの感想書きながら、用意を整えよう。

 

 

21時43分。

青春ラジメニア』。

出来れば、スレイヤーズも一曲欲しかったですが、どれも名曲だったなー。

inakaさん、情報感謝です。

 

centervillage.hatenablog.jp