けんちーのアニメ中心生活ブログ改

amazon配達員のマナーが最近酷い。(火曜日、晴れ)

恐怖!玄関前に勝手に放置される宅配物。

 

 

20時37分。

酷暑な1日目終了お疲れさまです。

 

今日は、torneを本格再稼働するためのUSBハブとか、断線してた別件の充電ケーブルとか、試して意外に良かった冷感洗えるマスクを家族一人に4枚ずつ分、そして、他一件がamazonから届く日だったので期待しながら帰ったんですよ。

 

確かに届いてました。ただし、玄関の扉の前の地面に。

f:id:kenchi555:20200804210731j:plain

ただい、、、どへーっ!?

 

いやいやいや、うちの家、マンションでもなんでもなく、メチャ人通りも多い、専門学校の生徒がいくらでも通る場所にあるんですよ。

ひょいと持ち上げたらそのまま持っていかれちゃう家の前に、お金払って買ってる荷物を無断で放置していくとか。

 

 

前にも実は同じことがあったんですよね。

で、調べたら、同じ事象がメチャクチャ起こってるらしいですな。で、うちの荷物だったら宅配業者の名前すら書かれてないんですが、宅配業者を書いてAmazonに訴えても、定型文が自動的に送られてきて『似たような事象はたくさん確認されています。業者には指導します。』(終わり)みたいな内容らしいですね。

んな、アホな。

 

 

 

ま、それはそうとして、もう一つの荷物は、冷風機です。

けんちーの自室のエアコンがね、これまた10年以上選手なんですけど、この暑いタイミングで壊れかけてると。

効きが悪いんで、ダメもとで冷風機をば。テレビのCMで『ここひえ』ってのがよく宣伝してますけど、似たようなのは無数にネット上にあって、そのほぼ全てが中国製でレビューはサクラばかり、本物のレビューは『3日で稼働しなくなりました』とか『配送時から動きません』とかそんな感じで。

 

ということで、ここひえみたいなBOX型でなく、まだレビューがまともそうな扇風機型のを3000円で購入したのです。

使ってみた感じ、期待を全くしてなかっただけに割りとマシですね。常温の水でこれなら、今冷やしてる水で、さらに涼しくなるかも。

f:id:kenchi555:20200804210625j:plain

後ろの綾波さんは付属してません

 

ただ、期待し過ぎたら明日の朝には無反応になってるかもしれないから、油断はしませんよ。

 

そして、耐えられなくなったら、エアコンが無事な他の部屋で寝て、そして、エアコンの買い替えだ。