けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お急ぎ便詐欺に遭った(怒)→宅配業者さん、ご苦労様です。

お急ぎ便なのに翌日に届かないのか、amazon!?




17時49分。
いやぁ、今日のラストに機械のトラブルなのか、けんちー担当の塗料に厄介ごとが起こりましたな。明日の朝から気の重いトラブルシューティングだ。


・・・とまぁ、それはともかく、昨日の夕方にamazonでゲームを一つ注文したんですよ。
で、今回は早くやりたいなぁという欲が強かったので、初めてお急ぎ便で注文したんですよね。(手数料+360円)


今日家に帰ったら絶対に届いてるか、届いてなくても不在届けがあって今日中に来ると確信してたんですけど、どちらも無し。で、メールで宅配状況調べたら今日発送で明日届くそうです。


はぁ!?


いやいやいや、けんちーが住んでるのは大阪のど真ん中ですしね。普通の手数料無しの通常配送で注文したって2日後に届かなかったことってほぼ無いんですけど!?
というか、この前頼んだ通常配送の荷物が、土曜日の昼過ぎ注文で日曜の朝に届いたから間違えたかとビックリしたくらい、amazonすげぇ!!』と感心したのに、株がだだ下がりです。
えー、お急ぎ便にしたのに通常配送と受け取る日が一緒なら360円返してほしいとクレームの電話を入れたい気分なんですけど・・・現在の便利すぎる生活ゆえなんですが。




18時17分。
ネットを調べてもやはり、『お急ぎ便が遅い!』と怒ってる人は多いんですけど、やはり、宅配業者に急激なムチャが行ってるってのもかわいそうですね。次のページの解説読んで『宅配業者さんご苦労様です。』という気持ちにはなりました。
→ Amazonの発送・配達が遅くなった理由・原因 


でもね、それならamazonお急ぎ便止めろよ。』と言いたいですね。少なくても、けんちーはもう今後一生、amazonお急ぎ便は使わないです。お金を多く払って、怒り心頭するだけだし。