けんちーのアニメ中心生活ブログ改

隅っこから鑑賞する『事故物件 恐い間取り』(舞台挨拶ライブビューイング付き)。(土曜日、晴れ)

最初の物件は、大阪市淀川区

f:id:kenchi555:20200829155721j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8)

けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(3.9)

 

 

7時40分。

昨日からね『事故物件 恐い間取り』が公開してるんで、いつも通り、コロナ禍でも安心な朝一のムービックス尼崎へ・・・と思ったんですけど、今日の初回って舞台挨拶のライブビューイングで合計2時間40分もあるんですよね。

 

主演の松原タニシ役を未成年とお酒飲んでイチャイチャしてた亀梨和也さんがやってるし、中央の方は人が入ってたので端の方を予約しました。

俳優さんには興味ないんですが、中田秀夫監督はちょっと見て来よう。

 

もうあとちょっとで出発です。

 

 

9時00分~11時00分。

ムービックス尼崎にて、亀梨和也さん主演『事故物件 恐い間取り』鑑賞。


映画『事故物件 恐い間取り』【特報】8月28日(金)全国公開

 

f:id:kenchi555:20200829173109j:plain

3件目として紹介される首つりロフト&玄関の部屋

 

元々の事故物件住みます芸人である松原タニシさんの怪談はかなり聞いてるんで、映画のエピソードとか起こる怪異とかはある程度知ってるんですけどね、そこに、2軒目まで一緒に住んだ元相方やヘアーメイクで霊感のあるヒロインキャラを出して、きっちり一本のホラー作品に作り直してあると。

人物名とかは主人公の名前や企画の立案者である北野誠さんの名前も含めて全て別になってますけどね。

 

最後はオリジナルで、なんか、大運動会かファンタジーなバトルみたいになって面白かったし、Jホラーの第一人者である中田秀夫監督らしいオチも付いて、松原タニシさんの話を知ってる人でもきっちりホラー映画として楽しめる内容になってました。

 

事故物件怪談 恐い間取り

事故物件怪談 恐い間取り

 

 

 

11時10分~11時40分。

舞台挨拶のライブビューイングが映画終了後10分くらいしてからスタート。

中田秀夫監督とメインキャスト3人の4人で、それぞれが体験した怖い話とか、心霊じゃないけど中田秀夫監督の若いころのトラウマ話とか。

もし、一日、亀梨さんとタニシさんが入れ替わったら、亀梨さんはその日は事故物件に帰らずテント張ってキャンプするとかね。

 

で、後半で、全国のライブビューイング劇場のどこかで観ると告知されてた松原タニシさんと電話を繋いだんですけど、タニシさんらしく(?)通話は都心と思えないくらい途切れ途切れ・・・というところで、本人が登場と。

 

中田秀夫監督が続編作るなら全国の事故物件を巡って、マドンナと会い、今回のヒロインの菜緒さんは初代マドンナとして電話とかで登場する『事故物件 寅さん編』を提案。松原タニシさんも現在住んでる10件目の事故物件を舞台にした『沖縄編』を作ってほしいと盛り上がりましたね。

 

 〈なお、こういう作品の際にはやっぱりシュッシュと

  ファブリーズとかをかけて霊避けするらしいんですけど、

   今日はタニシさんと会わないと思ってた亀梨さんだけ

    シュッシュをやってなくて悲鳴上げてました。

 

 

19時22分。

昼から昼寝したり、怪奇蒐集者の松原タニシ1・2を観たりしてました。

 

ニュース7、日本の安倍首相の後釜に関しては、好きにしてくれという段階ですが、ロシアでは野党の指導者が暗殺されかけて、意識不明とのことですね。

やりましたね、あのキン肉マン事故物件よりおそロシア