けんちーのアニメ中心生活ブログ改

目指すは霊場・恐山。20年越しの『シャーマンキング』聖地巡礼旅行、1日目・前編。(木曜日、晴れ時々曇り)

みちのくフライト。

 

 

7時15分。

旅行の朝。

腰に2枚湿布を張りまして、アルファで原付町内半周駅集め。

今回の旅、移動距離は長いんですが、駅集め的には少ないと思うんで、下積みを。

 

各ニュースでは、誤送金のお金をネットギャンブルで使い切った24歳男性の逮捕を伝えてました。『電子計算機詐欺』って言いたいだけやんとも思いますが。

捕まってみると、自治体から誤送金が無ければ、逮捕されることもなかったのに、とも思いますが、この行動をとる人だからこそ24歳で給付金受け取る状態になってたのか、それともその逆なのか。鶏がさきか卵がさきか。

 

 

7時32分。

両親を見送り。

こちらの出発は1時間後くらいです。

 

 

8時17分。

自室から5分。

伊丹空港行きのリムジンバスに乗車。35分かかる模様です。

 

 

9時17分。

保安検査終えて、搭乗口へ。

南ターミナルの隅の隅っこ。

眼の前に小さなプロペラ機が待機してるんですが・・・コレだよな。

ま、まぁ、気〜つけてな!

 

 

11時29分。

ということで、青森空港に降り立ちました。

途中、基本的に晴れだったので、立山連峰とか黒部峡谷とかめちゃ見えて、一切退屈せず。

真ん中右が我が城、新大阪駅

  普段の行動圏内全部この中に入ってる。

 

圧巻の立山連峰

 

 

そしてね、元から、たったの1時間半の工程なんですが、さらに15分早まったので30分速いバスに乗れました。

これはでかいぞ。

青森の顔、岩木山(津軽富士)

 

 

12時49分。

昼抜きも覚悟してたんですが、30分のアドバンテージを得て、弘前駅でこのあと必要なちょっと区間、特急込みのチケットの入手と、昼ご飯の時間を手に入れました。

弘前駅

 

暴走アンナが冬山の恐山で持ってたの、金魚ねぷたっていうんだ。

 

弘前駅前のはっぴい食堂

ももクロ推しのファンシーなお店なんですが、メニューは、ガチで、そして弘前駅前に店が他にないので、人気です。

前は、はっぴぃカフェで、もっとファンシーだったとか

 

十和田バラ焼き定食で、ミニ中華そばを付けてもらいました。(1100円)

普通にラーメンはメインメニューなので。

ラーメンもミニじゃないしなかなかのボリュームよ

 

 

13時26分。

駅集めを少しだけ。

碇ヶ関ひぃるちゃんカラーの電車で少し、秋田方向へ。

秋田行き

 

後編に続きます。