けんちーのアニメ中心生活ブログ改

旅行前夜。春祭?ル・ヴォワール。(水曜日、晴れ)

なんもやってにゃいな。

 

 

17時10分。

無事に旅行前のお仕事、部署の人の協力もあり、終わらせられました。

現時点で入ってる、明日・明後日の受注分は全部仕上げたので、心おきなく出発できます。

 

 

18時45分。

家に帰って、晩ご飯はスガキヤ味噌煮込みうどん、パック野菜の余りを入れて。

景気よく卵も2つ半熟加減になるように煮込んで。うまー。

 

今夜は旅行の最終準備なんですが、その前に、行くところがあるのです。

 

 

19時18分。

アルファに跨りまして、氏社の中島惣社へ。

朝のジョギングコースの何か所かに、昨日・今日で18時~20時に春祭が行われてると告知されてたので、旅行前夜なのもなにかの縁と、旅行の安全祈願へ。

 

いやー、平日夜なのに、小さな境内に夜店が立ち並び、大阪駅かなってくらいの参拝者の方たちが来られててビックリしました。

 

 

で、写真も1枚撮影。

人混みが凄すぎて、疲れちゃいますね。

 

 

 

・・・いねぇ。誰もいねぇ。

いやー、コロナ禍ですから夜店はないでしょうし、普通の神事だけだと思ってたんですが、ここまで何もやってないとは。

上の写真でうっすら見えますが、本殿賽銭箱脇に受付があって女性が一人座ってたので、正式にはそこで祈祷とかするんでしょうね。

 

けんちーは、静かに100円だけお賽銭入れて、明日からの旅の安全と成功を祈願してきました。

 

 

22時32分。

旅行前の参考映像(最近で4回目)を通し観つつ、最終準備。

途中でトゥルースリーパーに寝転がってみたりしつつ。寝心地はよくわからん。

 

準備が終わり次第寝ましょう。