けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021年仕事納め。そして、出発。(金曜日、夕方に雨)

今夜、極寒の甲斐の国へ。

f:id:kenchi555:20211224071037j:plain

戦国無双4以前のイメージで

 

 

6時45分。

今朝も通常コースのジョギングへ。

今日は危ないところでした(?) ネコ遭遇が車の下にうっすらイエスが一匹、居たのみでした。

で、今夜からの旅行の成功(天候不安すぎる)を祈って、各社にお賽銭を少々。

 

 

マイアサ!で、イランでは明確な理由はないけど、女性はバイクに乗るのが法律で禁止されてるそうで、せめてレース場で乗せてくれと活動したら、男性ライダーとかから強烈な批判が来たと。バイク乗りなんて、基本的には自由大好きな精神だと思うんで、そこは気持ちよく認めてあげろよと思うんですが、やっぱり中東はそんな感じですか。

 

あと、来年の歌会始めに呼ばれた高校生のコメントで、『授業中に窓際の席で外を眺めてたら、頭に浮かびました。』と言ってたんですが、定番過ぎてダメだダメだと思いつつ、条件反射的に『勉強しろよ。』と走りながらツッコんじゃいました。

いや、けんちーも勉強は好きじゃありませんでしたが。

 

 

19時07分。

一年間お疲れさまでした!!(一年のうちでも屈指のハッピーワード)

 

いやー、今日はね、朝の時点で残り3色のカウントダウン始まってたのに、そこから運送便無いはずの来週月曜日の受注がガスガス入って来て、17時ピッタリまでギッシリ働き切った最終日でした。

意地で最終日(けんちーは有休)の受注と新年一日目の分まで完全完了。

最後は半休だった係長さんに定時オーバーで伝言の書置きと、各種点検、自分の作業場に挨拶して撤退と。

 

 

さて・・・と、今夜のバスの時間は22時なので、出発は21時かな。

それまで、キャンプアニメだけ軽く見直しながら、準備だ。



21時39分。

東梅田のバス乗り場でイルミネーション見てます。

f:id:kenchi555:20211224213528j:plain

〈雨は夜更け過ぎに・・・まだ雪には変わらんな〉


小雨パラパラ。



22時59分。

バスは京都市内へ。

座席は一番うしろの席を予約してたので、倒し放題。

カーテン、コンセントもあり快適です。