けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々に深夜バス朝帰り。(日曜日、晴れ)

ぐったりでも、投票は行く。

〈未来を行く移動装置〉

 

 

6時35分。 

新潟からの深夜バスが大阪駅桜橋口に到着。

帰りはここが超楽ですね。

 

日付が変わる直前くらいに直江津辺りで最後の乗客を乗せたあと(満席)、てっきり長野に降りて名古屋周りで大阪に向かうと思いきや、糸魚川方面から富山・福井を通るルートで。

 

新潟から富山の東半分は駅メモ!的に未開拓なんで、完全に遮光されてることを確かめた上で、頭からジャケットをすっぽり被りまして、深夜1時半くらいまではポチポチ駅集めしてました。

 

で、石川・福井から関西方面は、制覇してるので、寝られるだけ寝て。

もちろん、高速道路から完全制覇なんてのは不可能なんで、黒部立山とか、あるいは駅の密集してる市街なんかは残ってますけどね。

 

 

7時01分。

新大阪の我が家に帰還。

前までなら朝マックなんですけど、すっかり値上がりしてるのと、値上がりしてても、朝マックに優待券使うのは損なので、コンビニ飯にしました。

 

オヤスミナサイ。

 

 

12時25分。

起床。

ガッツリ5時間寝ましたね。

 

 

18時00分。

ダルダルと過ごしてました。

やっぱり、旅の最初と締めが9時間超の深夜バスというのは、身体へのダメージ大きいですね。

でも、6年前に新潟に蒼樹うめ展に行ったときは、ホテルで一泊すら挟んでなかったことを考えると、だいぶ日和った。

 

で、だるだるしながら、旅行中にダウンロードで観てた『便利屋斎藤さん異世界へ行く』をテレビで最終話まで視聴。

ラスボス不死身すぎ、モーロックさんも不死身すぎるけど。

 

 

19時30分。

スマイル淀川の4割引ベン・トーを確保しつつ、散歩しつつ、国民の権利である投票に行ってきました。

 

大阪市長、維新の会以外みんな無所属なんですか?じゃ、維新の会しか入れようが無いですけど。

府知事も、たつみコータローさん、無所属になってましたけど、共産党じゃないのか。

どーいうことなの?

 

ま、どうせ、吉村さんでしょうけど。

 

しかし、選挙前の数日を地元で過ごしてなかったら全然選挙情報入りませんね。そして、投票会場には、○○党推薦とかなく無所属しか書いてないから、全然わかんねーってことですね。たつみコータローさんも、共産党推薦の無所属なんだ。

 

 

20時20分。

意識が途切れました。