けんちーのアニメ中心生活ブログ改

流石はアメリカ版。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、曇り)

モスラゴジラの奥さんなんだわ!!(新説)

f:id:kenchi555:20190616192426j:plain

 

 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.1)

 

 

10時00分。

お宮さんとJR尼崎の駅前で待ち合わせして、今からMOVIXあまがさきにて『ゴジラ キングオブモンスター』(吹替版)を観に行く・・・ところなんですが、実はこの時間までに加古川線ルートの大回りを済ませてきてます。

なんという時間の効率利用。

 

 

~12時30分。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞し終えました。

ちょっとだけ感想書きます。ネタバレするので注意願います。

f:id:kenchi555:20190616202616j:plain

ヘイ!アクション!!

 

 

 

・さすがはアメリカ版ゴジラですね。戦闘シーン多し。ただし、結構暗い背景の中でピカッピカッと閃光発しながら戦う感じが多いので、意外と地味目。

 そして、全ての設定が大雑把です。あの母親、マジでサイコパスな事件の元凶ですしね。

 

・戦闘が多すぎて、逆にちょっと単調になっちゃって、途中20分くらい寝ちゃったんですよね。面白い映画だったら2時間超えても寝ないんですけど、今作とかなんで芹沢博士(渡辺謙)が突撃したのかもよくわかってませんしね。

 

・全体的に大雑把であったんですが、モスラのあのデザインは格好いいですよね。カマキラスのごとく腕の鎌でラドンを串刺しにするモスラ・・・あのフィギュアはちょっと欲しいな。

 

NECA King of the Monsters モスラ

NECA King of the Monsters モスラ

 
ゴジラ ムービーモンスターシリーズ モスラ2019

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ モスラ2019

 

 

・次回作はゴジラVSコングですか。宇宙怪獣の大ボスキングギドラを倒したゴジラとあのでかいだけのキングコングがどうやったら戦えるんだ?

 そして、次回も敵として出てくるであろうあのおっさん・・・今回のヒロインの母親のサイコパスっぷりが目立ちすぎて影薄かったんですけどw

おわり。

 

 

13時30分。

キューズモールのフードコートで昼飯食おうと思ってたんですけど、お宮さんが蕎麦を食いたいとのことなので、大阪駅改札内の駅飲み屋で昼ごはん。安定だ。