けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年の競艇は終わりかな。

はいはい、競艇乙!!




7時58分。
今日は晴れてますね。



今更ですが、水曜どうでしょう』最新作の最終話まで見終えました。
ありていですが、やはり癒されますなぁ。


今回の最新作の第1夜を初めて見たのは、3月の終わりでした。あの東日本大震災の直後、日本中が重い空気に包まれてた時ですよ、その時にどうでしょう班の旅はどれだけ心を癒してくれたか。
で、まぁ、今回、東京・羽田〜高知・桂浜まで原付カブで行くことにより、過去二回の国内原付旅と合わせて日本制覇と。
そんなわけで、けんちーが住んでる大阪市も通ったんだ!!と楽しみにしてたんですけど・・・通ってないしw それも大阪市内は通ら無かったとかの生易しいものじゃなく、和歌山市内から徳島までフェリーで瞬間移動しやがったと。まぁ、あのどうでしょう班一行ですから。



また!お会いしましょう。  by 大泉洋〉 



ま、大阪市内はけんちーがカブで走って補完(?)しますよ。

我が相棒、『アルファ』。


で、今回の旅のコースは、断片的になるとは思いますがカブで走りたいですな。




9時32分。
さ、そろそろフルメタ×2を買うべと、新大阪駅ブックストア談に行って来たんですが、ありませんなぁ。ってか、最近、店内の模様替えしたんですが、ライトノベルコーナーちっさ。前は、棚二つ分くらいライトノベルだったと思うんですが。当てが外れたなぁ。ま、アナザーの方は、もの凄い売れ行きらしくて、品薄で速攻、重版らしいんで厳しいと思ってたんですが。


その代り、また付録につられて、普段買ってないドラゴンエイジ』の9月号を買っちゃいました。だって・・・だって、湯音の納涼扇子が可愛かったんですもの!!

納涼!湯音のひんやり扇子
    正直、湯音は前髪をビシッと揃えてるのがデフォなので、この絵は微妙ですけど。


ちょっと、溜まってる異国迷路のクロワーゼを流しながら、ドラゴンエイジ読みますです。

湯音は独特の可愛さがありますよね


ドラゴンエイジ 2011年 09月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2011年 09月号 [雑誌]



11時29分。
ちょっと出かけてきます。
儲けるぞ!(無理)



12時19分〜15時01分。
尼崎競艇場で母さんと待ち合わせ。


競艇は去年の夏コミ旅行で田舎川さんと平和島競艇に行って以来ですな。
  →2010年夏コミ旅行1日目。



炒飯定食・大(780円)
  昼飯は競艇場2階のレストラン水明で。





また、住之江のナイター競艇を見に行きたいですな。


ん?結果ですか、多分5レースくらい賭けて、一回も当たらず。1,600円失いました。
今日はね、女性選手が多かったんで、それ中心で賭けてたんですが全くダメでしたw 最後の1レースは賭けた女性選手が転覆したしw



尼崎競艇場の名物である多幸焼です。(6個100円)
  中に入ってるのは、タコではなくこんにゃく。美味いですよ。

    

15時44分。
消沈のまま、家に帰還。
もう良いですよ。どうでしょうのDVD見ながら、iPodの編集でもしますよ。



19時30分。
今日、競艇行って来たということで、気になったニュースですが、福岡で行われてたSGの優勝戦で2艇がフライングしちゃって、その結果の返還額が10億6000万円超ですって。この優勝戦の売り上げが12億2000万円。その返還率は86.9%・・・競艇選手にとってフライングって恐ろしいですよね。
この金額を見てたら、今日失った1600円なんてうまい棒一本分くらいの感覚に思えてきました。


今は世界陸上見てるんですが、20時からイッテQ見ますか?正直、27時間テレビは27時間のうち30秒も見てないと思うんですけど・・・うーむ、イッテQもイモトアヤコも大好きですけど、何でしたっけ。目の悪い少女を無理矢理、キリマンジャロまで連れて行ったイメージがあって。
ま、バラッドを録画して、イッテQのスペシャルは録画せずに直で見ると。これで行きましょう。



19時57分。
男子10000メートル、エチオピアの選手すげー。ラストスパート半端ねー。



20時09分。
石崎D『マカシトケ!』
やかましいw なんで居るんですか?ま、でも、あの人癒し系だから良いけど。どうせ、途中で脱落でしょw


でも、この企画は厳しいでしょ。イモトが芸人としては考えられないくらい凄いのは分かってますけど、目の見えない少女をサポートしながら・・・って、それは、プロの世界的登山家でも難しいでしょ。
と、けんちーはホントに27時間を一切見てないんで結果も知らないんですけど、登り切ったっていうのは何かで耳にしました。



21時38分。
すいません、21時を回ったくらいからテレビを消しました。けんちーです。
やっぱり、こういう感じの構成は見てられませんね。次週から普通のイッテQに戻ったら見ます。


で、ニコニコ動画(黄泉)からいける動画とかを眺めてます。

んー、僕はこのふすまからは入ってないな。
   何で知ったんだっけ?脳内に電波が飛んできたか?



テラ美味そー。有り余る料理人の才能ですな。食欲増進。



大分前に流行ったやつですな



さ、寝ましょうか。