けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

ウルトラマン・・・会社の後の時間はやってないやorz
17時50分。
気付いてなかったんですが、今日は月末の棚卸しだったんですね。
午前中、やっかいな塗料の缶詰めして昼から先輩とまったり棚卸し。今日は何ヶ月かに1回の仕掛品まで含めたものだったんですが、のんびりと。


さ、D.Gray-manの最終回見ますか。
・・・と、思ったけど辞めときます。1話手前を感想書きながら見直して、今やってる最終話は改めて後日見ます。


21時。
明日が映画の日なんで『ウルトラマン』見に行くぞ!!と新聞調べたら、何処の映画館も16時くらいまでしかやってないです。子供向けだもんなー。
仕方ないからそれはTSUTAYAで借りることにして、明日はイキガミでも見てきます。


22時。
スパロボZ第20話『ウソのない世界』プレイ中です。
A.C.E3でもそうでしたが、キングゲイナーが出るゲームではお約束の告白ステージですな。
相手は心の声を読んだり周囲に撒き散らしたりするオーバースキルをもつオーバーマン。何一つ攻撃の通じない相手に対し、ゲイナーがサラへの大告白をしまくることでオーバースキルを打ち消す・・・という。
今回はフルボイスで延々、2・3分ずっと告白し続けてたかな?
ただ、残念なことに今回は他の作品の恋する少年たちの声がフルボイスではなかったですな。
っていうか、まだ序盤なのでレントンガロードたちはそこまで堂々と告白できないって事情もありますし。
こう考えるとA.C.Eでのレントンその他のフルボイス告白はかなり素晴らしかったなぁ。


ちなみに、今は仲間として共に戦ったやつらがほぼ全員集合してます。(どこかへ行ったロジャーと堕天翅戦でのみ毎回出てくるアクエリオン除く) さらに、ジロンの宿敵・ティンプが今作初登場。全く出てないからもう死んでるんかと想ってましたがw


24時。
どういうことだ?
スパロボZ第21話『父の思い出』。
メールの恩人(怪しすぎるけど)・アサキムを初登場の女主人公・セツコが憎しみをもって攻撃してきました。なんでしょう?この分だと女主人公のストーリーでもランドとか絡んでくるのかな?
いつも暑苦しい豪快なランドもメールの親父さんのことで何か重大な秘密隠してるみたいだし・・・気になるところですが、今日は寝ます。続きは明日の朝に。