けんちーのアニメ中心生活ブログ改

眠気満点の土曜日。

『今はちょっと心が休みを欲しがってるだけさ。ちょっと休めばまた元気に働けるよ。 by 郵便屋のおじさん(ARIAドラマCDより)』
18時50分。
今朝、4時に帰ってきて(何故か)3時間ほどだけ寝ました。
家でダルイなぁって感じでゴロゴロした後、会社のK先輩に日本橋でご飯でも食べようかって誘われたのでカブでGO。
お腹は全然減ってなかったのであさチャンはパスして、日本橋ガンダムズ前にまさに新装開店したばかりの・・・確か、NAKED FISH’S JAPANだっけかな?で昼ごはん。一本通りを挟んだだけなのにオタクっぽい人はほとんど(自分たち2人以外)おらず夜はバーにもなるというお洒落なお店でした。

NAKED FISH’S JAPAN
 やっぱり個人的に日本橋には食堂が似合うと思う


そこで、オレンジチキンプレート(680円)を奢ってもらって美味しく頂きました。量は可愛いものでしたが、普通の人には十分満足でオレンジソースのかかったから揚げも素晴らしくからっとしてて素晴らしかったですなぁ。

オレンジチキンプレート(680円)
 アイスコーヒーつきで680円なら大分安いと思います


ただ、物流の仕事は生産管理グループの施設管理担当で割と土日出勤も多いK先輩から見てみても会社で一番辛い職場だって話とか食後のコーヒー飲みながらしてたんで、またネガティブになったりもしましたが。でも、『この(とりあえず)2ヶ月の研修を超えたら凄い力になる』っていう先輩の言葉と話聞きたいって誘ってくれた先輩の優しさにはちょっと感動しました。(昨晩の忘年会でも工場の先輩たち真剣に話聞いてアドバイスくれたし)


で、何件かフィギュアの店回ってもう一人の先輩も合流した後、眠気で限界だったけんちーは別れて家へ戻りました。ちなみに久し振りの日本橋で買ったのは、コードギアス(今更)のCC、奥様は魔法少女(これまた今更)の浅羽嬉子、EVAの綾波ロザリオとバンパイアの白雪、君が主で執事が俺での森羅さまのスィングってところでしょうか。ちょっと、今見てみてショックだったのは白雪の下着!なんと、代名詞ともいえる青の縞パンを履いてないんですな。これは、あまりに再現度低すぎじゃないかと。

ボークスで400円のネーナと500円の月海も気になったんですが




さらに、スパロボZの攻略本(4つのメーカーから同時に出てて全て1800円)をアサキムを仲間にするフラグとティファ・GXビット入手のフラグ(非常に複雑でどこの攻略サイトでも未確定だった)だけのために購入。さらに、TSUTAYAで劇場版名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)』借りて帰還。本当は旧作レンタル半額が目的で行ったんですが、結局間違えて新作を定価で借りちゃいました。

そうか〜こういう面倒くさいフラグがあったのか


劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]

新作借りるなら、劇場版BLEACH2でも良かったな。


家に帰ったらこの猛烈な寒さと寝不足も後押ししてすごいネガティブになってたんですが、攻略本で原作エピソードとスパロボZでの相違点(原作で死ぬキャラがスパロボZではこうだ!みたいな)とかがやたら詳しく書いてあってそれ読んでたらちょっとテンション上がってきましたなぁ。


明日は物流で宿題(ふざけるな!)にされた製品コード・11桁(ざっと計算したら1ページ60製品×95ページで6000弱!)を覚える作業に当たらなきゃまた月曜日以降に嫌味言われるので、今夜だけはコナンとスパロボでゆっくり休みます。
なんだろうなぁ。この数ヶ月で休みの1日を、不安忘れてリフレッシュに使えたのなんて2週間前の奈良・とんまさツーリングだけですなぁ。会社は仕事するための労働力を回復させるだけの休日を労働者に与える義務があってしかるべきだと思うんですが。

※NAKED FISH’S JAPAN
 大阪府大阪市浪速区日本橋3-4-10