けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゆったり。

スパロボ三昧。
13時40分。
映画見てきました。
なんと、2回目の『ハプニング』。ただ券があっのでw
ま〜、何にしろ見て気持ちの良い映画ではないですな。


昨日今日とびっくりするくらい睡眠時間少なくしちゃったので、目が重いです。
もう後は、スパロボZしながら昼寝!ってか、既に布団に包まってますw


14時。
スパロボZ8話『天翅の記憶』。
ムーンレイスとの交渉が落ち着いてきたところで付近にまたしても空間のねじれが。他の場所から一帯の地形ごと飛ばされてきたみたいです。で、ムーンレイスやミリシャとの合同演習の場でジロンたちが肉やいてるところに乱入してきたのは・・・アポロ。
似たような生活送ってるせいかすぐに、ジロンたちと馴染んじゃってます。そして、ピエールたちの乱入と堕天使の出現。
そうか〜、アクエリオンかぁ。ギャバンボルジャーノンで挑みましたが堕天使の前に壊滅しちゃいました。


スパロボZ9話『世界の終わりの日』。
出ました出ました『無限拳』。なんと射程は1〜14どんだけですかw


現れた頭翅とアポロの邂逅で世界を包んだ光。そして、ランドの脳裏に浮かんだ別の世界(おそらくSEED DESTINYとかの世界)の光景、『時空振動弾(???)』の爆発・・・そして、『その日、世界は崩壊した・・・』の文字。
一瞬浮かんだあれは、女主人公の姿・・・か?
これは、物語が非常に大きく動きそうですな。そして、男主人公と女主人公はてっきりお互いを知らないで終わると思ってたんですが共闘する・・・のかな?



スパロボZ10話『ブレイク ザ ワールド』。
物語はリセットされて『超時空世紀オーガス』の世界観に来た模様。この作品全然知らないんですが、タイトルと主人公がガウォークに乗ってることからマクロスと同じ作者かな?
うぁ、この桂って主人公女たらしだけって小隊長能力が男には+20%、女には−20%のダメージ補正がかかるみたいです。でも、再攻撃っていう恐ろしい能力で2度攻撃。すげえ。
しかも、味方の援軍がファントムペイン!?何がなにやら。


世界は崩壊して全ての世界が混在した多元世界になったみたいです。ちょっと調べるとこの設定は、オーガスそのままみたいですね。ってことは、スパロボZの1番重要な部分はオーガス設定ってことですか。


スパロボZ11話『パラダイム・シフト』。
気を失っていた主人公・ランドは、ノーマンに拾われてました。名前以外の記憶を全て失って・・・。
ここは、記憶の無い街・・・パラダイムシティー。ビッグオー、キターーー!!
ドロシーにダストンにエンジェル、いやぁ据え置きのスパロボでこのメンツが見れるのは嬉しいですなぁ。一人だけ暑苦しいランドが思いっきり浮いてますがw


記憶を根性で取り戻したランドはロジャーと共にベックと包帯Ver.ビッグデュオを倒して街を出て行きました。
そして、ロジャーもドロシー、ノーマンと共にパラダイムシティーの外の真実を求めることを決意。
『・・・雨の中、傘をささずに
  踊る人間がいてもいい・・・。
    自由とは、そういう事だ・・・』

というビッグオー中でけんちーが一番好きだった名言を早くも出しちゃいました。


19時20分。
スパロボZ第14話『集う異邦人たち』まで来てます。
愛しの(?)フィアンセ(?)・メールを探して一人転戦を続けるランド。
エウレカレントンが起こしたセブンスウェルにも居合わせたし、カミーユやクワトロ・シンたちともほんの一瞬ですが共闘したし、グランナイツ(グラヴィオン)、ゴッドシグマチーム、神ファミリー(ザンボット3)、兜甲児(ダブルスペイザー)とも共闘したし・・・。ただ、今は各地で一時共闘して繋がりを持ちまた次の場所へ。を繰り返してます。全然、改造も出来ないし小隊編成が出来ないのも辛いです。


この話では味方がガロードを除く初登場のフリーデンチーム+カリス。相手はディアナ(実はキエル)の意向を無視し始めたディアナカウンター。で、なんと相手の中に主人公ランドが・・・。ちょっと、待って自分で言うのも何ですがあんな化け物と戦えないしw まぁ、イベントで何ターンかでこっちに来るとは思いますが。あの改造具合だと一番最低ランクの武器でもレオパルドとか落ちる可能性があるんですが。


ふぅ、やっとかつての仲間たちが現れてくれました。これで、ランドも味方に戻ってきてくれたし。


20時50分。
『寄食の館』をチェックしてたらご主人が亜呂摩のコーヒーカレーラーメンに挑戦してくれてました。
実は、8月のコミケ旅行から帰ってからその情報を寄食の館の掲示板に投稿してたんですね。そのことも、記事には書いてあったし(名前は出てませんが時期が一致)。
自分のお気に入りのサイトの方が自分の情報で他に用事も無いのに在来線・新幹線乗り継いで3時間かけレポートしに行ってくれた・・・これは、かなり嬉しいですな。


http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/coffee8.htm


ちなみに亜呂摩行った日の日記。→http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20080816