けんちーのアニメ中心生活ブログ改

石切りさん、感謝のお百度お礼参り。(土曜日、快晴)

木枯らしの吹く日。

f:id:kenchi555:20201024102648j:plain

 

 

7時10分。

土曜朝のネコジョギング。6.5キロ、7200歩。

ネコの遭遇数は冷えてきたからなのか、7匹と最近は少なめ。

 

東淀川界隈には白黒のネコが4匹くらいいるんですけど、顔の色と生息範囲で区別付けてます。みんな、近付くと一目散に逃げるタイプだけど。

f:id:kenchi555:20201024165745j:plain

結構活動範囲の広いブルー〉 

 

f:id:kenchi555:20201024064413j:plain

今朝のイエスブッダ

 

f:id:kenchi555:20201024171012j:plain

東淀川白黒ネコの1匹、黒いマスクのココア

 

 

8時07分。

さて、今週、無事に胃と腸には大きな問題がないことが分かったので、先週お百度参りに行った石切りさんに、今度はお礼参りに行ってきます。頼むだけ頼んで放りっぱなしだと、不信心ですしね。

 

 

9時25分。

石丸謙二郎の山カフェを聞きながら、先週と同じルートで石切さんに到着。

ラジオでは山でのヒヤリハットがお題なんですけど、皆、命の危険冒して、山に登るんですねー。私は無理だ。

 

 

10時41分。

お礼のお百度参り終わりました。

お礼と言うことでちょっと気を抜いて、『真打ち競演』聞いてたんで、ねづっちの漫談とかでクスッとしちゃいましたが。

f:id:kenchi555:20201024104256j:plain

七五三用撮影スポット

 

 

11時30分。

参拝の帰り道、香の川製麺 鴻池店で昼ご飯。

f:id:kenchi555:20201024111050j:plain

東大阪方面に多いイメージ

 

チーズ釜玉(3玉)とライス中に水菜とえのきのかき揚げを乗せて丼(880円)に。

f:id:kenchi555:20201024113340j:plain

喰ってけや

 

香の川製麺は3玉でも同じ値段なのとちょっと変わったメニューがあって楽しいです。

 

 

13時10分。

新大阪の我が家に帰還。

いやー、風が強い。北風ビュービュー吹いてるよを地で言ってました。

で、ラジオで昨日が木枯らし1号だったと。本当に、お百度参り中もバラバラと木の枝が落ちてきてましたよ。

 

 

さて、昨日のニュースでかなり大きく取り上げられてたのが、梅田のHEP FIVEの屋上から飛び降り自殺した男子高校生が地上の女子大生に直撃したってやつですね。

巻き添えになった女子大生は不幸としか言いようがないですね。そして、週末金曜日のHEP FIVE下って、関西で一番くらい人が多いところですからね。飛び降りた方は、誰かを巻き添えにするの確信犯ですな。これは、家族は訴えるしかない。

 

夜に女の子が亡くなったという続報がありました。ご冥福をお祈りします。

 

 

20時59分。

夕方に見放題が終了する映画の『デッド・フレンド・リクエスト』(吹替版)を観ながら、スマホゲームを触ってました。

 

変人として友達の居ない女性とのフレンド申請を受けたヒロインは、そこからストーキングされた末、フレンド登録を解除。そして、変人な女性は自殺。

そこから、ヒロインのSNSは乗っ取られ、友人たちは次々に死んでいき、ヒロインの周りには誰もいなくなっていくと。

 

洋画なんですが、リング的なネット上の呪いが関連していて、面白かったですね。邦画だったら、もうちょい、警察が活躍しそうだけど、この映画では無能。

 

デッド・フレンド・リクエスト (吹替版)

デッド・フレンド・リクエスト (吹替版)

  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

あとひそかに紙媒体で買ってる『不徳のギルド』って漫画の最新6巻を読了。

ある街をモンスターから守る『ガード』のエースであるキクルって若者(成人男性)が主人公なんですけど、子供のころからストイックに修行を付けられ、戦ってきたんで、もう『ガード』を辞めて大学に入って華やかな人生を送りたいと。

f:id:kenchi555:20201024220127j:plain

主人公が表紙を飾る予定はありません?

 

 

ということで、後釜を育てるべくだんだん増えていく女の子たちを育てるんですが・・・。

メチャ性格は良く周囲への気配りも出来るけど、自身への警戒がゼロで未だ討伐数が0の武道家・ひたむき。(巨乳)

白魔法の天才で飛び級、『天使』のあだ名を持ってるけど、戦場に出たら、怖がり過ぎて泣きわめき、全く役に立たないメイデナ。(超貧乳)

戦士としての能力は超優秀だけど、凶花という技を使うと頭がお花畑になって、大好きな主人公に瀕死のダメージを与えるハナバタ。(110センチの爆乳)

黒魔法は優秀らしいけど、体力ゼロ、やる気ゼロ、敵に当てるための反射神経ゼロの全く使えないトキシッコ。(貧乳)

優秀な赤魔法師で決め手はないけど、一番まともで、主人公も信頼、一番パートナーにしたいと考えてたノマ。(モンスターからも他キャラと同じエロいことされてるけど男だった)

 

と酷いメンツばかりで。基本的には、良い感じのエロさを持ったハンター漫画なんですが、なんか癒し系でもあり、ギャグは普通に面白くてクスッとしまくっちゃうし、そして、6巻では割とシリアスめ(フォローあり)な展開もあるし、良い漫画を買ったなと思ってます。雑誌とか漫画アプリではエロめのシーンではでっかい海苔が張られてるんですけど、購入した漫画では普通におっぱいも開放しまくりです。

f:id:kenchi555:20201024220954j:plain

完全闇状態にする羽をわざわざまき散らすトキシッコ

 

 〈『ひたむき』がとにかくひたむきなのに全く活躍できませんけど、

 女性としてはめちゃ優秀で皆に愛されてるから、まぁ、良いや。ノマ可愛い(!?)