けんちーのアニメ中心生活ブログ改

10月旅行明け月曜休み①。(月曜日、雨のち曇り)

次の予定のプラン立てだが、台風か。

f:id:kenchi555:20201005203613j:plain

強い飴とアホみたいに強すぎる鞭の映画を観ながら〉 

 


7時48分。

昨夜はかなりの疲れから爆睡しまして、今日はあらかじめ休みを取ってあります。

 

朝のネコ散歩は、遭遇数5匹だけ。大阪は未明に雨が降ってたので、ガッツリ地面が濡れてましたしね。

 

 

12時15分。

昨日まで2日間、ツーリング旅行に出てたんですけどね。

その昨日に、母さんが大根切ってて、なかなか派手に小指の肉をいっちゃったらしく、今日は休み取って、昨日に引き続きの病院に行ってたんですよ。

 

で、この状態で、しばらく毎日は通院して消毒が必要なので、今日は昼はドミノピザにしました。

スマートニュースのクーポンで、MサイズピザとサイドメニューSサイズのセットで、税込み999円。持ち帰り専用なのでバイクで10分ほど走ってね。

なかなか、悪くない。今日はけんちーもお腹空いてないので、二人で1枚で丁度良かったです。

f:id:kenchi555:20201005120941j:plain

ファーマーズより小ぶりかな?クワトロハッピー。〉 

 

 

15時16分。

ブログ更新したりしつつ、昼ごはんのあとに、本日2回目、平日昼ネコ散歩に行ってきました。

どうせ昼はほとんど猫居ないと思って、相当ショートカットコースにしたんですけど、なんとネコが昼なのに10匹も遭遇しましたね。

f:id:kenchi555:20201005160110j:plain

雨上がりなのに朝はいなかったラック。大胆ポーズでお手入れ中。

 

f:id:kenchi555:20201005160236j:plain

顔の色が左右で違うハンサム新猫さん

 

東淀川の近くでデカい黒猫いたんですけど、あれは、お宮さんが言ってたゴリラかな。

f:id:kenchi555:20201005160401j:plain

大きさは伝わらないでしょうけど、デカい。飼い猫だし、当たりかな。

 

そして、『昼でもやっぱり新大阪駅近くにはネコいねぇなー。』と家に帰りつく3分前の距離。なんと、ネコがマンションの自転車置き場の屋根にいました。これは大きい。

f:id:kenchi555:20201005160629j:plain

 〈家の近所。区画は別だけど、朝もいるのか確認してみよう

 

ちなみに、今日は、駅メモ!のイベントの締め切りなんですけど、15時のイベント締め切りのちょっと前に、ギリギリ最終ポイントに到着できました。らっきー。

f:id:kenchi555:20201005210627j:plain

f:id:kenchi555:20201005210653j:plain

イベントのストーリーは、

  少女の優しさが、争い続ける二つの国を停めるというものでした〉 

 

 

20時37分。

前からマイリストに入れてた『ピラニア』(字幕版)を観ながら、今週末の旅行の予定を時刻表と相談しながら立ててました。

 

とりあえず、映画、美女のビキニ姿やモロ出しシーンはメチャクチャありますが、その飴を遥かに上回る、スプラッターシーンの鞭ね。

数日前のテレビでこの映画のシーンを使いつつ、実際のピラニアは意外におとなしくて、現地の人は普通に川で遊んでると言ってましたが、この映画のピラニアは古代版超凶悪化ピラニアだからもはやエイリアンだ。

 

一方、乗り継ぎのプランは立ったんですが、そっちの問題は台風14号

雨で楽しめなさそうなら、温泉と平凡な観光にして、ホテルに早めに入るプランに変えますが、最悪、電車が動かなかったら行けもしませんしね。参ったなぁ。

 

ピラニア (字幕版)

ピラニア (字幕版)

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Prime Video