けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バイク部(仮)、鳥羽相差へ海鮮食べに行くでツーリング!前編。(土曜日、晴れのち曇り)

彼岸花と鶏と伊勢えび。

f:id:kenchi555:20201005171308j:plain

夢うつつ、うまいもん旅

 

 

4時50分。

おはようございます。

モンスター娘のお医者さんを観ながら、ツーリング準備中。

出発は、5時10分予定です。

 

 

6時26分。

猫散歩のジジとラックに行ってきますを告げて、R163で奈良県に入りました。

白庭台吉野家で朝ご飯。なかなか寒いです。

f:id:kenchi555:20201003062116j:plain

肉だくゴマだれ牛丼、並盛りで。

 

 

7時05分。

木津を越えて、関西本線エリアへ。

この辺り、最近まで通行止めで迂回だったんですが、復旧してますね。

f:id:kenchi555:20201003070352j:plain

f:id:kenchi555:20201003073046j:plain

いい天気

 

 

8時26分。

伊賀上野のいつものマクドナルドでホットコーヒータイム。

f:id:kenchi555:20201003081446j:plain

砂糖二本で

 

こっちは、腹巻き、ジャケット、カッパ上着に、マフラー巻いてちょうどいいのに、店はクーラーしてますね。

どおりで、同じライダーさんがテラス席で食べてるはずだ。 

 

途中、道路に寝転がってた鹿の遺体と、伊賀上野の平地に入ってから、歩道でばあちゃんが散歩させてた、小型犬が走行中のカブに戦い挑んできたのが怖かったです。

後者は後ろの車に轢かれかけましたよ。

 

ばあちゃん、きっちりロープを絞っておいてくんな!

 

 

10時22分。

R163を突き抜けて、R23に出ました。

本隊に連絡も入れまして、あとは、松坂の昼ご飯スポットに南下します。

 

 

11時39分。

県道59号線沿い、とりいち本店さん前で20分ほど待機してます。

もう、マフラーもカッパもジャケットも脱いで、アロハ一枚ですよ。

f:id:kenchi555:20201003110716j:plain

f:id:kenchi555:20201003110943j:plain

彼岸花ツーリングってかんじ

 

ここは、松阪のB級グルメ、鶏味噌焼きのお店です。

f:id:kenchi555:20201003112537j:plain

1時間ほどのんびりと本隊到着を待つ

 

 

13時30分。

本隊(バイク2台と車2台、同乗1人)と合流して昼ご飯食べました。

f:id:kenchi555:20201003124202j:plain

f:id:kenchi555:20201003124209j:plain

全部位2人前ずつと唐揚げを頼む昼飯

 

鶏の焼き肉ですね。美味かったけど、食い過ぎだ。

ここから、また、車組とバイク組とけんちーに別れて、宿へ。

あ、写真に写ってるのは、車の同乗メンバー1人を除いて、みんな、ノンアルコールビールですよ。甘い。

 

早く行くなら伊勢鳥羽通るんですが、志摩から回っていきます。

 

 

14時50分。

南伊勢から的矢の方に進んでおります。

f:id:kenchi555:20201003160826j:plain

賢島エリアちゃんと一緒に山越えで南伊勢へ

 

道端に幸神社(さいのかみ)という良い名前の神社があったので、参拝。

トイレもきれいで素晴らしい。

f:id:kenchi555:20201003141946j:plain

f:id:kenchi555:20201003142045j:plain

地元の人がきちんと管理している

 

 

16時06分。

宿がある相差まであと数キロのパールロード、面白展望台。曇りなので、景色はイマイチですが、小動物を供養する狸供養塔がひっそりとありました。

f:id:kenchi555:20201003160100j:plain

f:id:kenchi555:20201003160239j:plain

狸の神様

 

 

16時46分。

相差(おうさつ)の民宿かしまさんに到着。

 

だがしかし、部屋には、酒の空き缶はあれども、誰の姿もなし。

近くの神社に参ってるのかな。

 

 

18時30分~21時30分。

超豪華(マジ)な夕食。

今回、ゴートゥー含めたら10000円+αほどだったんですが、出してもらったお酒は、作(ザク)という山田錦大吟醸。持ち込んだ、伊賀上野の半蔵の大吟醸と合わせて、酒に死ぬほどうるさい、この旅のメンバーがこの辺りでは最高と断ずるものでした。

f:id:kenchi555:20201003172510j:plain

f:id:kenchi555:20201003184518j:plain

けんちーには勿体ない

 

そして、海鮮の夕食。

舟盛りだけでも、鯛、ヒラメ、アワビと極上のメインが余るくらいあるのに、大アサリとサザエの網焼きとか、もう、何もかも豪華であとからあとから出てくると。

f:id:kenchi555:20201003183344j:plain

f:id:kenchi555:20201003183738j:plain

f:id:kenchi555:20201003190900j:plain

全部メイン級

 

そして、中でもメインの中のメインは、伊勢エビ!

小振りながら、刺身、丸焼き、マヨネーズ和えと一人当たり2*5匹をドドンと順序出してくれると。

f:id:kenchi555:20201003183409j:plain

f:id:kenchi555:20201003191723j:plain

f:id:kenchi555:20201003184636j:plain

南極料理人もびっくり

 

いや、僕の人生で、これより上の海鮮料理体験はもう無いです。

 

 

~22時15分。

バイク部のメガネさんが、民宿からすぐ目の前の路地を抜けたら30秒で砂浜の堤防だと発見したので、三人でそこへ。

 

月を見たり、海の向こうの光を見たり、波の音を聴くだけの贅沢な時間。

 

 

深夜1時23分。

飲みをとりあえず終えて、就寝です。

f:id:kenchi555:20201004010847j:plain

今回、全然健全な酒量だった

 

メンバーのバイク乗りたちは、基本的にアウトローな感じ(失礼)なんでね、もうドンドコドンと衝撃的な話は出てきますが、何も遠慮しなくていいので、心から楽しめる飲み会でした。